おしらせに書くほどじゃないサイトのこと

去年くらいからずっとfirefox使ってて、何かもうこれなしではネットできない! したくない! というほど愛してるんですが、唯一不満だったのがルビタグに対応してないこと…

と思ってたら、アドオンがあった。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1935
わたしは小説に圏点をいっぱい使ってしまうので、ルビタグがきかないとすごい間抜けなことになってしまってどうしようかなあ、と思っていましたが、これで心配なくなったよ〜。
もしfirefoxお使いで、これからうちの小説読もうって方がいらっしゃいましたら、ぜひこれ入れてからページ進んでいただけますと嬉しいです。IEはルビ普通に見えてるかな?

あとちょっと前に変えたんですが、サイトトップページやこのブログの右サイドにあるひとことフォームの「とり便」、ちょっと英語スパムとか、印刷業者とか携帯コンテンツの宣伝みたいのが鬱陶しいので、文字数制限つけました。400バイト(全角200文字)分あるので、ちょっとした用事とかには足りるかなと思います。
改行はあってもなくてもトータルで200文字です。原稿用紙半分。
足りないんじゃ、という方はよかったらメールの方をご利用ください。でも足りない人が多ければもうちょっと増やす。「足りない」「充分」ご意見ありましたらひとこと送っていただけると嬉しいです。

近況とおしらせブログ、コメント機能はあまり使われないし、あったとしてもちょっとゆっくりネットつないでる時間がなかったのでオフにしてたんですが、ここへ来ていろいろ追加機能あって使ってみたい気分になった…が、やっぱり必要ない気もする。どうしよう。

eleki.comの方は、最近どうもサーバが不安定で、夜中見ると落ちてたりする…気がします、うーん。
もう引っ越しはしたくない。でもあんまり落ち続けてるようなら、別のとこ探した方がいいかなあ。ずーとftp繋がらなんだりして困った。まあ更新してる余裕もなかったんですが。
メール鯖もどうも死んでるっぽくてたまに繋がらなかったり。
最近あんまりネットにいられないので、もし落ちてる時間帯とかありましたら繋がってる時に「何時くらい落ちてたよ」ってメルフォとかで教えていただけると助かります。避難所は解約しちゃったんだよな、早まったかな。