生姜まつりで風邪封じ

友だちが飲ましてくれたのがおいしかったので、自分でも買うてみた。

Amazonで昨日の夕方頼んだら今朝早く届いてちょっとびびた。別にプライム会員とかになってはいないんですが。
昨日お風呂で考えごとして長湯したせいか、朝冷え込んだせいか、起きたら喉が痛くなってたんですが、加湿器つけた部屋でこれのお湯割り飲んでボーッとしてたら治った。すげぇ。
前から生姜湯はよい…と思って生をすり下ろしたり、面倒臭くなって冷凍したり、それすら面倒くさくなってチューブのやつを使ったりしてたんですが、これだとお湯で割るだけなのですごく楽ちんだしそれに辛くてすっごいおいしいです! ちょうあったまる!
バナナものに続いてジンジャーものにも弱いわたし…。

健康ネタついでに最近仕入れた腰痛対策グッズ。

【送料無料】バイオラバー知恵まっと(知恵マット)【あす楽対応】【東北_関東_北陸_甲信越_東海_近畿_中国_四国_九州】

尻に敷く。ちょっとした高さなんですが、割と腰に負担かからない体勢になれる…ような気がする。

あとこれ。

最近肥満なのでM-Lサイズにしたらでかかったよ…普通の女子はS-Mにした方がいいと思います。周りすぎちゃって止めるとこがどうも違う気がするんだ! 男女兼用っぽいので、男性M-Lだとでかすぎる。失敗した…。
ぎゅうぎゅう締めると苦しくて気持ちいいんだけど使い方が違う気がする。

鍼には結局二回くらいしか行ってません、二回目の時、鍼を打たれてうつぶせになっているわたしのところに、先生がぽいっと本を渡して来て、何かしら腰痛に関する記事でも載ってる本かしら…と思ったら

攻略本かよ!!
治療の間ずっとまたリネージュの話をされて、お試しでいいからやってみろ…と言われて何かゲームをインストールすることになってしまったんですが、忙しくてそんな暇がないので鍼灸院に行けないという。
どうなの!
IMAGINEで人に話しかけられないからPT組めなくてクエストできないとか言ったのが悪かったのだろうか。先生と一緒に草原を駆けるべきなんだろうか。
やっすいノーパソ買っちゃってネトゲのクライアントなんて動きませんよ! って言っておいたけど、実はIMAGINEも普通に動くことがこないだわかったのであった…Core2 duo 2GHz+メモリ2GB+GeForceなのであった…そういえばIMAGINEやるつもりで親に買ってもらったのであった…。
これシムも普通に動くよなあ、たぶん。
時間ができたらソフト落としてから鍼灸院に行こうと思います。
時間がある時は根詰めて椅子に座らないから、腰痛くならないんだけどな…。

日常あれこれ

Posted by eleki