砂浜でした

2009年2月6日

ところですごく恐い夢を見た。
なぜかクレア対自分+友だち3人+ラッドで戦わねばならなくなった。
逃げたいけど逃げたら絶対殺されるので、頑張って刃物でクレアに向かってくんだけど向こうは笑ってるだけで斬りつけてもぜんぜん痛み感じない様子で、仕方なく、一生懸命マホカンタかけようとするんだけどすぐ邪魔されて、お互いマホカンタ! マホトーン! って掛け合いつつ、わたしは走り回るとSPが回復するスキルを持っているので、ひたすらクレアの周りを走った。
そのうち魔法を使おうとしたクレアの頭上に『コストが足りません』の表示が出たので、今だ! と思ってラッドに攻撃を頼もうとするんだけど、何かラッドはつまんなそうに遠くの方でごろごろ地面に寝転んで全然やる気ないっぽい。
他の友だちは「バッカーノ本作る前にガンパレ本作るからちょっと待って」って言って地面に原稿用紙広げてうずくまってる。なな何で??
いつの間にか一対一になってる恐い、でもとりあえずクレアのSPが尽きてる間にタコ殴りにしなくては、と思ってから気づいた。クレアは最初から攻撃に魔法なんか使わなくね!? 肉弾戦じゃね!? SP残量関係なくね!?
って思ったら目の前にひゅって血まみれでニヤニヤ笑ってるクレアの顔が近づいて(よく見たらクレアじゃなくてクリスだったかもしれない目が赤かったし歯がすごかった)、いやああああああって思いながら目が覚めた。
ここここわかった。
いろいろ混じってる夢だった。追い詰められてるとロクな夢見ねえな。

起きてから力じゃなくて魔力ばっかにパラ振り分けてたんだから殴るより衝撃激化+ザンダインかければ勝てたんじゃね…!? って気がついて真剣に後悔したけどよく考えたら夢だった。
ガッカリです。

夢日記

Posted by eleki