眠毛ボーボー

昼間ものっそい眠毛が生えてきて起き上がれませんでした。気圧か? また気圧なのか?
うたた寝してる時、夢の中で電話相手に怒っている夢を見た…疲れた…。
こういうこともよくあります。不満をはきはき口にしながら目が覚めて(夢の中で)、あらやだこんなにストレスためて、と思って恥じらいながらまた目を覚まして現実でぐったりした。
最近は治ったんですが、ストレスがひどい時にどうも歯ぎしりをする癖があったみたいで、犬歯が削れて他の歯よりもむしろ短くなってしまっている。どんだけギリギリしてたんだ。近くで寝る人の評判の悪い歯ぎしりでした。まあ評判のいい歯ぎしりなどないであろうが。ギリギリ、というよりカリカリ音がするんだそうで、普通の歯ぎしりと違うから、ふざけて遊んでるんだと思われて怒られ起こされたり理不尽な。いや理不尽なのは歯ぎしりで睡眠を邪魔される人であろうが。
歯医者さんにマウスピースを奨められたけど、一個五千円くらいする上「あなたくらい歯ぎしりする人はすぐダメになっちゃうから」って言われてやめた。
歯ぎしりしてた頃は、朝起きると顎が痛くて仕方なかったんですが、治ったので楽になりました。削れた歯は一生このままか〜。

今本屋さんで売ってる雑誌で、まんが原作のこととかドラマCDのこととか告知が出たっぽいです。あと次の小説ディアプラスに短編載せてもらう予定も。わあいわあい。
その他水面下であれこれ。
作業的にはヒィヒィしてますが、形になるのを楽しみにがんばります。今年は何でもやってみよう年間です…。

あーシキブさんがPSP明日届くと申しておる! 黄色予約しようと思って忘れてたよ、P1までに買わなくては。P4カラーにしようと思いますウヒヒ。

日常あれこれ

Posted by eleki