全体的にまんべんなく残念

今日の昼過ぎまで、今日が木曜日と思い込んでいた…。
金曜着で送るべきものが手許にあって、ニギャーとなりました。最近あれこれ遅れがちだったから余裕を持って生きよう、と思って作業自体はもう終わっていたのに、届くべき時間に届いていなかったら何の意味もないよ!
慌てて電車で届けに行きました、行ける距離でよかったと心底思った。
あーもうバカだな〜。

数日前は、ついったにも書いたけど、やっぱり最近の遅いのを反省して早め作業…と思って作ったプロットを、保存し忘れてまるっと消した。
ラノベの時のプロットはStory Editorっていうソフトでまとめてるんですけどね。

BLは紙copiっていうやつを使ってます。そんで紙copiはいちいち自力で保存しなくても、自動で保存してくれるソフトです。

今回作ってたのはBLの方のプロットで、何を寝ぼけてたのかStory Editorの方に書いてたのにいつもの癖で保存しなかった。Story EditorはちゃんとCtrl+Sを押さなくてはなりません。
文書保存しないままWindowsシャットダウン選択してから寝て、起きたら何かエラーが出て落とせてなかったから、寝ぼけたまま眼鏡もかけず「あーまたエラー出てる、最近ほんと調子悪いなあ」とかブツブツ言いながらエラーメッセージ消して、再起動した。
で昨日書いたプロットを読み直そう、と思ったらどこにも保存されていなかったという。
丁寧に自力で消したという。
大本はノートに手書きしてるからいいんですけど、地味にじわじわくるよ!

何かぱっとしない気分だったので、浮上しようと思ってぶらぶら買い物してきた。
どうもやっぱりひかりTVの音が割れちゃってダメみたいなので、今HDMIで繋いでるから、じゃあ今度はS端子で繋いでみよう…とケーブル買ってみたんだけどやっぱHDMIに慣れてたらあんま綺麗じゃないな〜。何でHDMIだけ音割れちゃうんだろう。デジタルで見ると画面小さいから、アナログでもいいんだけど。前も書いたけどテレビのせいっぽくて、修理の人が来ても音割れしなくて、わたし一人で確認するとやっぱり割れている。何でだ…。
S端子ケーブル差したら画面がぐねぐねしてるのは何でだ? 気持ち悪いよ〜。

新宿だったのでおっきいビックカメラ行こうと思ったけど、暑くて疲れてもたので東口のちっさい方をぶらぶらしてきた。そして店員に騙されて光ケーブル違うの買った…どうすんだこれ、使い途ねえぞ。
あのー、これなんですけど
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4967029064382
欲しい人いたらあげるのでメールください…。

あとPSPの液晶保護シートとかしょうもないもんちらほら買った。無線LANのUSBアダプタとか。PSP繋ごうと思って。しょうもないもんをあれこれ買うのは楽しいですな。
ついでに伊勢丹行ってアナスイ見てきた。コスメの方です。ファンデのリフィルだけ買うつもりが、今年限定のコンパクトケースが出てたのでうっかり買うてもた。
これー

はあはあかわいいかわいすぎる。
ほんとはルースパウダー買ってそれ詰めようと思ったのに、上手く説明できなくて今使ってる黒薔薇のパクトケースに入れてんのと同じパウダーを詰めてもらってしまった…まあいいか。
ヘアオイルもちょっと気になるけど、今は別の使ってるからなくなるまで我慢。とりあえずサンプルもらったので試してみます。

欲しいけど微妙に使い途がないから迷っていたノベルティももらえました。
何入れよっかなー! ペルぐるみでも入れるか(入るか?)
こないだエコバッグももらったんだけどやっぱりいまいち使い途がない…というかもったいなくて使えない? か? ノベルティってもらうだけもらって全然使わない。のに欲しい。アナスイはいつも微妙というか絶妙というか。
缶バッチ欲しかったな〜。コスメ売ってる店舗が近所にあればいいのに。

日常あれこれ

Posted by eleki