私は宮崎駿を一生許さない

アニマックスでアニメの赤毛のアンをやっていたので、何の気なしに見たんですが。

き……貴様か……! わたしをロリコンにしたのは貴様かあああぁぁぁぁぁ!!!!!!
1話2話見たらぶわぁって毛穴開いた。全然覚えてないけど覚えてた。
あーこえー、アニメってほんとこえええええええ!
原作はあんまピンと来なかったんですよね、可愛いエミリーの方が好きだったし。
でもあの絵とあの台詞回しとあの動きを見ていたら、ほんと嫌な汗かいた。
時期的には再放送かなあ、何歳頃見たのかな、何歳の時にわたしの人生はこんなふうになっちゃったのかな…何にせよすごく小さい頃だよな…。
全然覚えてないのに根深いことに愕然とする。

父親に、「厳しく育ててきたつもりなのにどうしてこんなふうに育ってしまったのか」と嘆かれましたが、今ならはっきり言えるのに。宮崎駿が悪いって。

アニメ

Posted by eleki