女神異聞録デビルサバイバー・Delete all of the world to do over again

2009年7月9日

ヒィヒィようやっとユズルートをクリアして、デビサバ全ルートコンプしました! 今さら!!

ヒィヒィ柚子たんのルートは後味悪いって聞いてたし、選択肢的にあまり取りたい方向性ではなかったので最後にしておいた…のだが…す、すごい、すごかった。何だもうこれ! もう本当に! すばらしすぎて、何かもうずーっとその後のことを考えてしまう…。
あれこれが本ルートじゃないの? 的な。テーマに沿った終わりっぷりはこれが一番じゃないのっていう。
ナオヤルートが一番腑に落ちる、と思ってたんですが、ユズルートも何かこれはこれで。やるルートごとに「あれっ、これがベストエンドじゃねえの?」みたいな気持ちになるすごいゲームですデビサバは。その後妄想が一番楽しいのはどう考えてもユズルートだった。ナオヤさんが一番アレなのがアマネルートですね。ナオヤルートよりもナオヤさんがすごいアマネルート。夢に見るわ!
詳しいことはネタバレしたくないから言わないけどさ!
とにかく学園ジュヴナイル好きな人はやってください、P4終わったらこれやってください。学園じゃないんだけど、ジュヴナイルとしてすばらしいです。グゥの音も出ません。
学生さんは絶対やるといい。オタクになるよ。

興奮しすぎてドラマCDとサントラも注文してもた。

ナオヤが神谷浩史さんっていうのはどんな感じかな。夏目の人ですよね。た、楽しみだなあ…!
もう一回全ルートコンプの旅に出ようかな。
異聞録リメイクはアウディア界で迷って止まっておる。何というデジャヴ。