雷怖し

週末ちょっと実家に帰ったりしてました。乗る電車乗る電車花火大会で遅れたり雷で停まったり雷で停まったり、いつもなら一時間半で着くとこを三時間以上かかってへとへとであった。
法事があったんですが、炎天下であれこれしなきゃいけなくて憂鬱になっていたら、職員の人が気を利かせてビーチパラソルを設置してくれた。
霊園に広がる大きなパラソルと袈裟を着たお坊さんと俯きがちにお経を唱えるわたしたち!
何となくシュールでした。
あとあれね、オタクなので経文に聞き覚えがあって一人でカアァァってなってた中学時代の黒歴史とか思い出して。オンバサラダルマキリソワカ! 九字も切れるよオタクだもん。

Twitterでさんざんブツブツ言ってますが最近また物欲がすごくて、主に本なんですけど、今月一体自分が何冊買ったのかとか考えたくもない。コツコツ読んでますが、途中で止まってた好きなシリーズで人死にが出たりして落ち込んだりしている。
みんなわたしに断りなく死なないでください、二次元も三次元も…。

日常あれこれ

Posted by eleki