Bluetoothヘッドホンがちょう便利

今のよりちょっと大きい冷蔵庫が欲しいな、と思って電器屋さんに行ったんですが、思ったサイズが全然なくてしょんぼり。今140リットルだから、200くらいのが欲しいなーって思ってたんだけど、すごく大きいのか、すごく小さいのしか置いてない。
ひとりぐらしの、ちょっと料理する人用のサイズって、家電量販店に全然置いてないんだなあ。

手ぶらじゃなんだしと思い(これが悪いとわかってはいるが)、イヤホンとヘッドホン買うた。イヤホンこれで何個目だ…。
イヤホンはまあ普通だったんですが、Bluetooth対応のヘッドホンが思った以上に便利でちょっと嬉しいです。
有線のやつをこないだ買ったんですが、ちょっとコード長すぎて邪魔だったので、目についたものを選ぶ余地もなく新たに購入。

SONY Bluetoothステレオヘッドセット マイク付き ブラック DR-BT101/B

SONY Bluetoothステレオヘッドセット マイク付き ブラック DR-BT101/B

接続らくちんだったし、やっぱコードないとスッキリしていいな!
でも仕事部屋からトイレまで離れてしまうと接続が途切れてしまう…ので、結局ストラップでiPodを首からぶら下げている。イヤホンも差しておかないと音が出ちゃうので、まあ完全コードレスというわけにはいかないのですが…あ、仕事部屋とトイレの中間地点にiPodを置いておけばいいのかもしれない。ギリギリ届かないっぽいから。

そういえばこないだノイズキャンセラー機能つきのイヤホンも買うたんですが、まあ買う前からわかってたんですが、あれを使うと猛烈に頭痛がした後体調が悪くなるのであえなくいらないもの箱行きでした…ほんとにノイズが消えて感動したんだけどな!
わたしの耳はどうもモスキート音などを頑強に捉えてしまうらしい。
今もマウスからずーっと微かにピーって音がしてて、長く使ってると頭痛がひどくなる。買い換えるべきかなと思ったんですが、うるさいマウスはネット用なので、自発的にPCを切るクセがついてこれはこれで。
老いたらモスキート音って聞こえなくなるはずなのに、なぜか10代並に聞こえてしまうので、公園やらコンビニやらに設置されてるとかいう若者追い払い機にはわたしも追い払われてしまうのでしょうか。
そこは老いていいところだと思うんだけどな、いいこと何もない…。

そして今日もまた付箋とハガキと便箋をしこたま買ってしまった。可愛いのをみかけると買わずにはいられない病です。全然使い切れないのに!

こんなんばっか売るほどある。ノートも
我慢して…いつも使ってるRollbahnのノートだけは。いつも使うので仕方なく。また新調しましたが。

これこれ大好き。書きやすいし見た目もかわいいし手放せない。とりとめもないメモ帳的に使うのにぴったりです。
お話を書く時に使う用は、こないだツバメノートをもりっと買ったので当分買わない…ようにしたい。

A罫が好きです。Bだと文字がみっちりしちゃって見づらい。そんで30Pで大体文庫一冊分のネタまとめになります。
まとめ買いしちゃったけど、気分によってもうちょっと可愛いのとか、もうちょっとcool!cool!cool!な感じで使いたくなるかもなあ、と考えてからスクラップブック的なことっていうかデコりたくなって、でもきりがないので止めておこうと自分を諫めております。

何かこう偏愛するものはせめて三つくらいまでにしておきたい…部屋のスペースには限りがあるというのに…。

デジモノ,文房具

Posted by eleki