社交週間

久々にお外に出て気晴らしをしたりしました。お芝居・映画以外で。
どんなに忙しくてもお芝居は観に行く…が、それ以外の娯楽を切り捨てているので、いや読書とライブ以外は。
あれ…?
ええと久々にお出かけしました!
先週は打ち合わせ〜飲み(飲めないけど)〜自衛隊音楽まつり〜動物園と、盛りだくさんで楽しかった!
打ち合わせもお出かけの数に入れてしまうのが我ながらちょっと切ないが。
 
音楽まつりについては、参加申し込みをして誘ってくれた式部さんの日記が詳しいです。
http://www.eleki.com/operamania/log/eid457.html
いや書こうとしてたことそのまんま書いてあったからよ。
高校から自衛隊入ろうかな〜とか、専門学校やめて自衛隊入ろうかな〜と思っていた時期もありました。進路としてありな学校に通ってたんだよね、うちの高校自衛隊予備校って呼ばれてたからね、近隣住民から…。
(いろいろな葛藤の挙句自衛隊に関する長文を削除した)
おまつり楽しかったので来年も行きたいです。席取れるといいな!
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/music_festival/
 
上野動物園ハシビロコウを見たいという遠方のお友達と共に。わたしの目的はカピバラでした。カピバラ見れたけど、前に来た時はもっといっぱいいた気がするのに、一匹になっていた…。
ちょっと前に何頭か死んじゃってたみたい。集団で群れ群れしてるとこ見たかったなあ。
ハシビロコウさんには楽園を感じる。

違う子

クワッ

あれこれ写真を撮ったつもりなのに、携帯はともかくデジカメにはほとんどハシビロコウさんしかいなかった…。
爬虫類両生類館もすごくよかったけど、ガラス越しだとあんまうまく撮れないんだよね。
カエル飼いたいなあカエル。毒のある鮮やかな色の。
上野動物園は正式名称『東京都恩賜上野動物園』というのですが、ついあの辺り全部含めて『上野の恩賜公園』と言ってしまう。
(いろいろな葛藤の挙句恩賜に関する長文を削除した)
またパンダが来るといいですね、わたしあんまりパンダに興味ないけど!
っていうかカピバラ増えれ!
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

日常あれこれ

Posted by eleki