最近のいろいろ

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(4) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(4) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(5) (アクションコミックス)

完結したと聞いてまとめて。
丁寧にじわじわと書かれるふたりの関係がたまらぬ、よいものでした…アッコが可愛すぎる! いい子過ぎる! まりが変に卑屈だったりしないとこがすごくよかった。女の子とはかくあるべし、という夢と希望がいっぱいつまったすてきなまんがでした。
何かこういう「女の子の女の子たるためのレッスン」というか、かわいく変化するために教えたり教えられて頑張ったり、っていう展開がすごく好きなので、ほんと楽しかった。それが恋に繋がるさまもすばらしかった。
かわいすぎるので読む時は転がる床が必要です…。
 

恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)

恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)

これも転がる床面積を確保してから読むべきまんがです。
あーーーーーーー何度見てもこたが××の格好で鞄を肩にかけてこっち見てるコマで死にそうになる。
何なんだあの生き物は…。
 

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensyモンスター 2

eensy-weensyモンスター 2

カレカノをシンプルにやりなおした感じなのだろうか。ホンワカしてました。ちょっと昔の短編も彷彿とさせて楽しかった。津田さんの短編大好きです。
  

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第3巻 (花とゆめコミックス)

ちょっと江戸まで 第3巻 (花とゆめコミックス)

ちょっと江戸まで 第4巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第4巻 (花とゆめCOMICS)

これもホンワカ楽しいお話! 兄上大好き兄上。このくらいの距離感(まんがと作者とまんがと読者の)がすごい読みやすいなあ、津田さんの作品は。
 

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

10巻になってやっとこのまんがが怖くなくなった。普通におもしろかった。
一篇に最低一回は「ああ、こういうのあるよね」って何か陳腐な言い方だけどそういうリアクションがあって、そこがすごく好きです。多分みんなもそこが好きなんだろうな。なのかな? ホットケーキひっくり返した時に、下になった面に少し生地がはみ出すとことか。「あはは便利って!」の後のとーちゃんの無言の一コマとか。好き。
ジャンボはなんであんなに子供の扱い慣れてんだろな?
やんだは何しに来てんのかいつも謎なんですが何しに来てんの、小岩井さんの顔を見に来てんの、ならいい。