2月が終わるがな

うっかりしていたら日記を書かないままに2月が終わろうとしているではありませんか。いやあうっかりうっかり。
書く暇がなかったわけでも書くネタがないわけでもないんですが下げるどのツラがないだけです。
あとあんまネットで遊ばないようにネット用マシンをいらわない癖をつけたらTwitterにすらあまり出没できなくなりましたね。
携帯からは見てるんですけどね。

買ったんですけど友達んちでOP〜二夜くらい見て、こらダメだと思ってPS3買うのやめました(PS3持ってない)。時間制限のあるアクション系は無理(緊張が勝って楽しめぬ)なのわかってるので、最初からサントラを買ったつもりです…。
ストーリー自体は見たいので友達に見せてもらおうと思います。
3DSはデビサバが出るというので買おうか迷ってるんですが、デビサバと一緒でいいか。
ゲームのハードはあれこれ持ってるんですが全部FEのせいです。ファイアーエムブレムが新しいハードで出るたびに買い足している。周りもそんな人ばっかりなので、今度なんか出す時はFE仕様とか出してくれないですかね任天堂さん。FEって口に出す時「エンブレム」って言ってるなあどうでもいいけど。「エ(→)ン(→)ブ(→)レ(→)ム(→)」です。どうでもいいけど。

これも買いました。

声優さんが豪華ペルソナ陣! 人気のある人ということなのかしら。
作業の隙間をぬってちまちまやってるのでこれもまだ裁判一回目とかです。
こ、これもさあ、予想外に時間制限ありのアクション(?)が必要でびっくりした…。リズムゲーとか…。
音ゲーをやっておいてなんですが、ミニゲームでリズム系が出てくるとテンパって押すものも押せなくなる! 逆裁みたいなもんだろと思ってたら本当に逆裁みたいなもんだったんですが、ロンパが大変でした。大変じゃない人にはまったく大変じゃないレベルなのはわかるがわたしには大変です。
ゲーム全体はおもしろい気がします、まだ全然冒頭だからわからんけど。色々ゲラゲラ笑いながらやってます。のぶ代! のぶ代!
式部さんがモノシャランラを作ってくれたよ。
f:id:eleki-com:20110222104319j:image
Twitterアイコンとして使用中です。Twitterで作ってって言ったら五分くらいで作ってくれた。絵を描くやつらの人はすごいね。このシャランラはのぶ代の声で喋ります。

あとこれも買ってるのよ。アーカイブスで。

子供の頃やってクリアできなかったんです。今ならできるのかしら。システムの融通の利かなさが懐かしい!
ロウヒーローにあだち、カオスヒーローにナオヤ、ヒロインにアイギスってつけたらゲームやるたびに苛立ちを感じるようになりました何というドM仕様! アイギスちゃんと仲よくなりたい! と思って名付けたのにそういえばああいうゲームだった。
メガテンといえばこれがまだ残っているAmazonに。どうすんの。

真・女神転生(仮称)

真・女神転生(仮称)

全然関係ないけどそのうちP5が出るならぜひまた渾名システムを採用してほしいです、P4で陽介にずっと苗字で呼ばれ続けて泣いた。P3で順平にいきなり下の名で呼び捨てられた時はられた時でアアン? って思ったので苗字がいいな、友達に呼ばれるなら苗字がいいな。
YASUPONみたいなのをぜひ。