やっと7月分

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

わたしの萌えしか詰まってなくて緑川ゆきに殺されると思った。
ビン…ビン詰め…!
表紙見て「?? 誰?」と思ったけどそういうことであった。
夏目と夏目を好き過ぎる大人のアレとのやり取りが毎度たまらぬ。田沼のことあのイケメン俳優はどう思ってんのかしらね。
 

百鬼夜行抄 20 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 20 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

司ちゃんはどうなの。どうなのよ。
何かこの巻、律が異様に美しかったんですがどうしたの。
このお話の読んでもちっともスッキリしないもやもや感じがあらためて大好きだなあと思いました。すっぱり解決しないところが愛しい。
あと着物着てる律と着物脱いでる律を100回ずつくらい見てまだ毎日見てる…。
 

片桐くん家に猫がいる 4 (Bunch Comics Extra)

片桐くん家に猫がいる 4 (Bunch Comics Extra)

サラリーマン時代の片桐君が大好きなんですが、その頃の片桐君を知ってる人が今の片桐君を見たら「誰!?」ってなると思う。
猫多頭飼い羨ましいけど現実的に絶対無理なので漫画でバーチャル体験です。
猫飼ってないけど猫飼ってる人見てると、この漫画みたいなことが一杯起きてるので、猫飼ってないのに「あーわかるわかる」ってなってしまう。
ミノかわいいよねミノ。
 

かよちゃんの荷物 ? (バンブーコミックス )

かよちゃんの荷物 ? (バンブーコミックス )

あら終わってしまった、寂しいなあ!
 

グッドモーニング (ミリオンコミックス Hertz Series 102)

グッドモーニング (ミリオンコミックス Hertz Series 102)

攻が酷くてぶん殴りたくなる! でも好き!
あと本当にぶん殴ったら篠原さんが泣いて怒りそうなので殴らない。
 

うぐいす姉妹のへっぽこ子育て録 (ぶんか社コミックス)

うぐいす姉妹のへっぽこ子育て録 (ぶんか社コミックス)

タバサちゃんがどんどん喋るようになってるのでビックリするけどもう10歳かー。
ほんと人の子で月日の流れを実感してしまう。
同人誌買わない人には再録嬉しいんだろうなあと思うけど、何回も読んだものが結構な量入ってると「新しいまんが読める!」って楽しみにしてた心が若干しょんぼりしてしまうなあ。
 

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

卵が肛門から出るって知ってすごいびっくりした。
びっくりしたけど卵に対する想いは変わらなかった。よかった。
 

乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス)

ラブい。どっちに行くのかわからんまんがって結構苦手なんですが、これはわからんままで楽しくて好きです。
日々が好きなので何卒日々を…。
 

マギ 9 (少年サンデーコミックス)

マギ 9 (少年サンデーコミックス)

シンドリアはかわええのう! 白龍も!
モルジアナに全部持ってかれたけど(わたしの心が)。
次巻も楽しみです。