久々記録

サイトの方をリニューアルいたしましたので、今後こちらのブログはまんが備忘録専用にすることにしました。
というお知らせでした。
またちょっとご無沙汰で、羅列してないまんががちょうど100冊であった。
またリアルタイムに追いつくようにガーッとリストを載せていきたいと思います。

そういうわけで8月分の続きから。

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

表紙買い。ちょっとレトロな感じの格好いい絵とお話でした。レトロっていうのは何かニュアンス違う気がするが。
先が楽しみです。
 

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

これもギャングスタと一緒に表紙買い、大好き!!
展開の何もかも好み過ぎて困る…。
二冊とも一回発売直後に書店の平台で見て、「おもしろそうだな〜」と思いつつ、「でも読む時間ないし、新規開拓してる気分の余裕もないし…」って一度は諦めたんですが、結局しばらく経っても「やっぱり読みたい」と未練があったので買った。そして両方とも買って正解だった。
本って一期一会だな〜と思うのでもう迷わないよ…。
 

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 26 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

13巻は見失ったので買い直し、途中まで詰んでたのを読んで、最後までまとめ買い。
結局1巻から読み返したんだけど、やっぱりおもしろい。って完全版も着々と発刊されているというのに今さらこんなこと言ってるの日本で私だけな気がしますが。さっさと読んでおけばよかった!
ファンタジーでもSFでも、最終的にはああいう展開になるんだなーと改めて思ったりしました。
 

恋愛・ポジション (カルト・コミックス sweetセレクション)

恋愛・ポジション (カルト・コミックス sweetセレクション)

三国さんの描かれる女の子は相変わらずかわいいかわいい。
あとどうしてもおっぱいとブラが好きだ…。
男性向けのエロまんがも大好きですが、女性の方が描かれると下着が可愛いので嬉しいです。
生徒会長がツボすぎて参った。あれが好きな人で彼女って毎日心配でストレス溜まるだろうなあ(笑)。
 

いっしょにねようよ 5 (花とゆめCOMICS)

いっしょにねようよ 5 (花とゆめCOMICS)

未だにどっち向いてるお話なのかわからんままですがおもしろい。
結構えぐい展開な気がするんですが、ホンワカした絵に騙される…わけもなく、やっぱりえぐい。古白君は悪い子だなあ。