THE BL豊作まつり

最近BLまんがの新規開拓をしようと思って、書店さんが特設コーナーで進めてたり、新刊っぽいので表紙に引っかかったのは片端から買うようにしているんですが、片端から大当たり過ぎてしあわせです…。
 

ひみつのお花ちゃん (マーブルコミックス)

ひみつのお花ちゃん (マーブルコミックス)

まずこれを何となく買ったところから最近の豊作祭りがはじまった!
どれも可愛くてちょっと(どころではない人も)ヘンですが、表題作がとりわけ大好きです。お花ちゃん受!
続き読みたいわぁ…。
 

隣りの (MARBLE COMICS)

隣りの (MARBLE COMICS)

幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)

幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)

嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)

嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)

鮫島くんと笹原くん (マーブルコミックス)

鮫島くんと笹原くん (マーブルコミックス)

あっちとこっち (ビーボーイコミックス)

あっちとこっち (ビーボーイコミックス)

いつも行ってる本屋さんでずーっとお勧めされてるけど、一杯出てるしなあ…と二の足を踏んでたのですが、上のお花ちゃんでBLまんがブームに何度目かの火がついたので、片端から買ってみた。
そして一杯出てるとか思っていた過去の自分が信じられなくなった。毎日「まだ新刊出ないのか、漫画家の人たちは私が読む速さで描くべきだ」とプンプンする羽目になりましたとさ。
あまりにおもしろかったので友達に勧めたら「いかにもあなたの好きそうな漫画である」と断定的に言われました。ですよねー。何でさっさと読んでなかったのか意味わからん過去の私のバーカバーカ。バーカ!
あと漫画家の人たちは読む速さで描いて。
 

きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)

きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)

自分が着ぐるみに対しては「可愛い」と思うよりも「若干イラつく」性癖であるのを忘れていた。嫌いなのではなく愛の形です…着ぐるみ着たアリタを着ぐるみ越しに柔らかい棒で殴って泣かせたい。大輔さんに涙目で睨まれそうですが。アリタ受もありよねって思いました。ありよね。
もっこりの話もちょっとでいいから読みたかったがジャンル的に無理な話か。いやそうでもなかったか。
 

どこにもない国 (EDGE COMIX)

どこにもない国 (EDGE COMIX)

いつもの安定の。
表題作は読みながらずっと頭の中で「フハーッ」「ビビビビビビ」って言ってる人がいてそこはかとなく集中しはぐった(笑)!
野外のアレ〜長年に亘る勘違いのくだりを見て本当に草間さんは天才だなと思いました。
みっちゃんがたまらぬ。
 

恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)

恋するバラ色店長 (バーズコミックス ルチルコレクション)

やさしいエピローグ (バーズコミックス ルチルコレクション)

やさしいエピローグ (バーズコミックス ルチルコレクション)

Babyコミックス 四畳半一間の内緒話(POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックス)

Babyコミックス 四畳半一間の内緒話(POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックス)

親愛なる東雲家へf-フォルテ- (POE BACKS Babyコミックス)

親愛なる東雲家へf-フォルテ- (POE BACKS Babyコミックス)

(元)ヤンキーとか(元)マフィアとか出てくるのに、こ、このユルさが。ツッコミ不在で一冊延々と続いていく感じが大好きです。佐藤君はあれよねツッコミじゃないよね、ボケ転がしだよね。
独特すぎる世界の中で普通の人たちがラブっとしてて、ヘンなのに説得力があるお話でした。可愛いな〜!
東雲家の一冊目は本屋で見つからないので楽天で注文したけど待たせて待たせて待たせた挙句「ごめーん在庫ないからキャンセルね☆」ってメール来てひさびさに…楽天め…。Amazonで注文しなおした。でも届いた瞬間重版かかってその辺の本屋で買えるようになったりして(いいけど)。
 

むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)

むくわれたいな。 (バーズコミックス ルチルコレクション)

さんにんぐらし (バーズコミックス ルチルコレクション)

さんにんぐらし (バーズコミックス ルチルコレクション)

ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)

ねこになりたい (バーズコミックス ルチルコレクション)

ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス)

ミラクルだとか恋だとか (ディアプラス・コミックス)

可愛いのにたまにジャリッと苦いものが混ざってて、後味も純粋に甘いわけではないのに苦さが気になってまた食べたくなる、みたいな。
出てくる人がみんな普通に性格悪くて、そういう自分にちょっとした後ろめたさを感じてたり、でも全体的には肯定的だったりするところがすごく好きです。思い詰めてナイフ握っても「あー、どうせ俺には刺せないよねー(笑)」って頭の中で冷静に思ってそうな。性格悪いって書いちゃったけど、良い悪いで括るところじゃないというか、その加減のバランスが絶妙すぎる。誰しもみんな優しいところとすごく残酷なとことちょっと適当なところとって持ってるよねってリアリティ。
可愛いと騙されておいてもいいやと(読んでる私が)思う可愛さと可愛いげのなさっていうんですかね!
全部好きなんですが「ねこになりたい」がツボすぎて死ぬかと思った。そもそも双子が大好きなんですが、その双子の性格がそれぞれドストライクで、髪ジャキジャキ切るところとか上から弟の彼氏を睨みつけるところとか、あーたまらんたまらん。死ぬわ。
Wデートがまたかわい…、…かわいいと思えなくもない感じで楽しかった。
 

鋼鉄のベイビー・リーフ (バーズコミックス リンクスコレクション)

鋼鉄のベイビー・リーフ (バーズコミックス リンクスコレクション)

はい来た。変態来た。
Cannaさんで知って毎度悶えながら読んでる作家さんですが、すでにCanna以外でコミックス出てたのを知って慌てて買った。
安定の!
変態でした。カバー裏が素晴らしすぎて涎出た。
こんなにどうしようもない変態がゾロゾロ出てくるのに、随所随所でキュンとしてしまうあたりがすげーなっていつも思う。
猫の目のホロスコープ (Canna Comics)も大好きよ。
 

童貞ヒツジとあばずれ狼 (GUSH COMICS)

童貞ヒツジとあばずれ狼 (GUSH COMICS)

ビッチ受けといい歳したDTが大好きなんだな、私…って改めて思いました。
もっと増えればいいのに!!
 

Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)

Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)

大変なことになった(私が)。
もう一コマ一コマいちいちエロくていけませんね!(秋山君が)
「ともみちゃん」で何かが天を突き破ったよ…。
続き読みたい続けどうしたら続くんだろう。秋山君とともみちゃんがいちゃいちゃしてたらそれでいいです、ってみんな思ってそうだけどそれでいいです。
この人天才だよなって思うんだけどそんなこと知らなかったのやっぱり日本で私だけじゃないかと思って不安になった。
BLってかエロFに載ってそうな。判型のせいかもしれんが。
 

ストロボスイッチ (Canna Comics)

ストロボスイッチ (Canna Comics)

その時はただ心に触れて (Canna Comics)

その時はただ心に触れて (Canna Comics)

Cannaさんで全部読んでるけどコミックスでも。
 
今回全体的に見た感じで、新規開拓の本は「ああ、こっち系ね!」ってわかると思うんですが、そっち系が好きだーってなったのはCannaさんで開眼したおかげです。
この辺買うちょっと前の時期(夏)は作業的にも精神的にも詰まりすぎていて、萌えが来ると疲れてしまってしばらく穏やかに暮らすべきだと思ってた(感情が動くのがめんどくさかったので、いつもの作家買いの以外買わないでおこうと心懸けていた)んだけど逆だったね。人間萌えてないと生命力が枯渇するばかりだね。人間っていうかオタクっていうか。オタクがっていうか私がか。
どんだけSP減ってたんだよ、と読書でもりもり回復するゲージをみつめながら思いました…。
その代わり「早く続きを!」「早く新作を!」で餓えた獣のようになってしまった。
またガンガン開拓したいです。
 
日常っぽいBLがやっぱ好きなんだな〜と再確認した。
最近まんがも小説もそういうのが増えてる気がして嬉しいです。派手なのも好きなんだけど色々読みたいからさ。
 
しかし地味も好きだけど、私は芸能界もののキラキラしたのも大好きなんだなあ、と最近これも再確認した…。アイドルものに弱いらしいです。BLでもTLでも少女漫画でもとにかくアイドルとか俳優ものが好きなんだよな〜。
アイドル漫画特集でもやろうかな、せっかくまんが特化ブログにしたし。
 
そしてせっかくだから(?)と思ってBLだけまとめて羅列したけど、購入時期がばらばらなので、後で同じ本載っけちゃってたらスルーするかこっそりおしえてください…。