失敗

はてなダイアリーからはてなブログに移ってみたが何ひとついいことがなかった。
というわけで今日もはてなダイアリーで日記を書く。
 
広告が鬱陶しいのではてなブログproで課金してみたんですが、なぜか記事をインポートした先のブログでその機能が使えない…。
無料でも3つまでブログが作成できるというのでもうひとつ作ってあったんですが、そっちでは機能が使えるっていう。
意味がわからん。
まさか複数ブログ作るごとに月々980円払わなきゃいかんのかと思いつつ、最初に作ったブログからはてなブログproへの誘導ページに行くと、すでにサービスを使っていますという表示が出る。
どうすりゃいいのだ。
 
仕方なく、もう一個新しいブログを作ってそっちにインポートしてみたんですが、これが途中で動き止まっちゃって、どうしようもない。
はてなさんに問い合わせ中ですが、ろくに返事がこないと評判なので、あんまり期待していない。
大人しくダイアリーのままにしておけばよかったなあと激しく後悔中です、もうポイント買っちゃったよ。無駄だよ。
 
ブログの方にすると、ダイアリーで気に入っていた「一日分のエントリにカテゴリごとの記事がそれぞれ書ける」というのがなくなっちゃうみたいで、本当にいいことひとつもなかったよ。
今わたしはトルフィンみたいな顔をしている…(ヴィンサガ)。

日常あれこれ

Posted by eleki