3DSLLケースあれこれ

こないだこれ買ったよって書いたんですが↓

汚したくないので保護フィルムとケースとポーチを買った。

せっかくのベルベッドモデルなのでデザインを隠したくないから、ケースはクリアで↓

フィルムは

↑空気ゼロって書いてあるからいつもよりナメた貼り方したら空気と埃が入ってしまってすごく汚くなった…。
いつもならマステを駆使して綺麗に貼るんですが!
こいうのをモラルハザードという…(?)
【追記】二日くらい経ったら気泡消えました、すごい!

で、ポーチは、ほんとはこれ↓が欲しかったんだけど、

DS用にこのポーチ↓買って、

使いづらくて結局

これ↑を買い直し今に至るまで非常に愛用していることを思い出したため、PQモデルはやめてぬいぐるみ系ポーチを探したんですが、いまいちいいのがみつからず(サンエックスさんLL用も出してくれないかしら…)、

これ↓とかどうかなとも思ったんですが

わたしアイルーはデフォルメされてないやつの方が好きなのでいまいちピンと来ず、最終的に

これ↑を買った。

届いてさっそく開けてみたんですが(Amazon箱を)、かっこいいけど、お、おっきい…。
ちょっとこれを鞄に入れて持ち運びするのはあまり現実的ではない気がする。

というあたりで、PQデザインのケースを買った友達がやはり「あれは大きすぎて持ち歩けない」と言いながら取り出したのが、

どっとポーチ(.POUCH)  ワッフル チョコミント ファスナー付きミニタオルポーチ

どっとポーチ(.POUCH)  ワッフル チョコミント ファスナー付きミニタオルポーチ

こういうやつ↑に入ったLLでした。
サイズすごいぴったり!
そういえば私も持っていた、と思ってさっそく入れてみたんですが、

ぴったりだった。すみません普段遣い用なので薄汚れている…。
衝撃とか水濡れには弱いだろうけど汚れは防げるので、ちょっとおでかけする時ならこのくらいのやつで充分だな~と思いました。
LL本体よりもちろん長いんだけど、端っこ折り曲げて鞄に入れておけば中でそうそう動くこともない。
「ファスナー付きタオル」で検索したらかわいいのがいっぱい出てきたので、綺麗なやつをもう1個買おう…。

アイアップ ポーチにもなるミニタオル どっとポーチ リラックマ イエローAB

アイアップ ポーチにもなるミニタオル どっとポーチ リラックマ イエローAB

かわいい

可愛いだけじゃない★実用性抜群の使い勝手抜群!!どっとポーチ 和タオルよぞら

可愛いだけじゃない★実用性抜群の使い勝手抜群!!どっとポーチ 和タオルよぞら

アイアップ ファスナー付ハンカチ ドットポーチ キープガーゼ キープネイビー

アイアップ ファスナー付ハンカチ ドットポーチ キープガーゼ キープネイビー

普通のドット柄でもかわいいし、飽きたらペットボトルも入れられるし。あと安心の今治タオル。

ペットボトル入れと言えば

こちらのふわふわアニマルシリーズを愛用しているんですが、

ぴったりっちゃぴったりだけど、ちょっと苦しそうで何かごめん。

でもまあLL用のリラックマのやつが出たらやっぱそっち買うと思うんですが。とりあえず間に合わせに。
間に合っちゃったやつは大抵そのまま使い続ける運命にある…。

ゲーム

Posted by eleki