仕事に詰まるとあからさまに

買い物に走りますな…。

Bluetoothキーボード

Bluetoothキーボード何個目だ。
最近Android携帯を買ったので、それでちまちま小説が書けないかなあと思ってるんですが、フリック入力だと打ちづらいとか打ちやすいとかいう以前に文体が変わってしまうので、外付けキーボードだとどうなのかなあと。
ThinkPadとAppleのワイヤレスキーボードもあるし、MacBookAirもASUSの205TAも持ってるのに使わない辺りで、未来は見えてるんですが。

使いづらくもないんだけど剥き出しなのでカバーつけると重い。

気付いたらキーが一個吹っ飛んでた。キーだけ買えばいいんですが。

ノートPC

というかMac。

大変使いやすいんですが、使いやすすぎて遊んでしまうので執筆に向いてない。
キーボードはそりゃあREALFORCEと比べてしまうとタイピングしやすいってことはないんですが、何しろ携帯性に優れているので、旅行の時とかにはもってこいでした。
一太郎使いなのでwindows7入れてストレスなく使えてたんだけど、X205TA買ったから初期化して軽くした(ら遊びでも全然使わなくなったという不思議)。

キーボードがどうしようもなく使いづらい。キーが浅くて私のタイピングの仕方だと空振りが多すぎてものすごくストレスになり、「仕事してる気になる」というおまじないのためだけに鞄に入っている…。
これMBAと同じ打鍵感なんですが、あっちはmoshiのキーボードカバーつけたらかなり打ちやすくなったので、こっちもカバーつけてはいるんですが、マルチカバーなのでどうも…。
この機種専用のカバーが出てくれたらいいんだけどな。

あとバタフライタイプのキーボードとかpomeraとかいろいろ持ってたんですが、合わなかったので全部人にあげるか棄ててしまった。

そういうわけで、どうせ使いこなせることはないのは目に見えてますが新入りキーボードでしばらく遊んでみます。

SIM freeスマートフォン

携帯はこれを買ったんですが、

コスパはいいとは思うけどさすがに重い…。買って一月も経たないうちにiPhone7の発売ニュースが出てウワァーってなってます。
iPod touch使いなんですが、文字を打つには4インチが小さすぎて5.2インチのAndroidを買ったのだが、が…Suicaが使えるiPhoneなら欲しかっ…値段思ったより安いし…。
でもイヤホンがBluetoothなので無理だった。有線だったら即ピンク買ってたな~。

デジモノ,Windows,Mac

Posted by eleki