仕組みがよくわからない

2016年11月28日

中卒労働者から始める高校生活 5

中卒労働者から始める高校生活 5

中卒労働者から始める高校生活 6

中卒労働者から始める高校生活 6

中卒労働者から始める高校生活 ( 7) (ニチブンコミックス)

中卒労働者から始める高校生活 ( 7) (ニチブンコミックス)

楽しみにしてる漫画なんですが、ずいぶん続きが出ないなあ…と思っていて、

私が使ってるhontoのアプリは発行済みの本で購入してない分は、こんな感じで書影が半透明で表示されるんですが、
f:id:eleki-com:20161128163745p:plain
この作品はずっとこの状態になってるのでてっきり何かの都合で発行が滞ってるんですが、
f:id:eleki-com:20161128163525p:plain

他の書店では普通に発行されてるのに何でだ…と思ったら別作品として登録されていたぽい。何で?
f:id:eleki-com:20161128163913p:plain
f:id:eleki-com:20161128163918p:plain

続編出たら半透明の表示がされると思い込んでいたのでなかなか続きが読めずに切ない。
あと最近、フォルダを開いて半透明の書影を確認しなくても、フォルダ上に「続刊あり」の表示が出るようになったんですが、それも出るシリーズと出ないシリーズがあって、表示されてないからまだ出てないもんだと思って待っていたらとっくに出ていたとか結構あって、便利なのか不便なのかよくわからんな。
こまめに新刊チェックしたいんですが、相変わらずうまい方法がみつからない…。
百回くらい言ってるけどリマインダーメール復活してほしいです有料でいいからさ。

漫画の内容の方は若葉ちゃんのお話で、なんかこうギューっとなります…トミー先輩いい奴そうだから若葉ちゃんには幸せになってほしい。
主人公たちのことも気になるけど妹ちゃんのことも気になる。

定時制高校の作品といえば、こちらも大好きなんですが、

地上の星座 (花とゆめCOMICS)

地上の星座 (花とゆめCOMICS)

これは続編出ないのかなあ。ナンバリングしてないし発行日的にもう出るわけがないんだろうけど出たらいいのに。