りふれっしゅなび

最近ATOKについてるリフレッシュナビというのを使ってて、大体書き始めてから70〜90分くらいで「疲れてるっぽいから休んだら?」みたいな警告を出してくれるので、それに従って休むようにしています。
前はこれいちいち休めって言ってくるのが邪魔だったので機能切ってたんですが、実際警告されるタイミングで休憩を取る方が結果的に長く書いていられる気がしてきたので、割とありがたい気がしてきた。
集中しちゃってる時は五時間くらいノンストップなのですが、その後結局休憩が10分じゃ足らなくなるので、ちまちま休んでラジオ体操とかした方がよい。

今も、また10分くらい休めと言われたので休んでこれ書いてるんですが、書いてて思ったんですけど休憩中も文字を書いていては駄目なのでは…!?
Twitterを見始めると見入ってしまうので見ないようにしてこれだよ。
蒸気アイマスクでも乗っけてきます。

日常あれこれ

Posted by eleki