Shurikenが案外便利だなと気づいた

Shurikenがというかメーラーがという話かもしれませんが。
Shurikenって、ジャストシステム(一太郎やATOKを出している会社)の作ってるメーラーです。

最近ブログはメール送信で更新しているので、テンプレートを作ってあるんですが(見出しにカテゴリ、宛先を入れた状態で保存)、そのテンプレートのショートカットをデスクトップに作っておいたら、ワンクリックでメール作成画面が開けるぞ。
メールでブログ更新している人には常識かもしれないなと思ったけどメールでブログ更新している人がどれだけいるのか…このスマホ全盛期に…。

それにしても台風が近いせいか、先週と同じく頭痛が激しい。
でも気圧の変化による体調不良がメジャーになってきてよかったです。
十年くらい前だったか、置き薬の営業さんに「気圧で具合悪くなるなんて聞いたことないですよ」って言われたよ。
気圧が落ちると不整脈がひどくなるしメンタルも落ちるんですが、「気圧のせいだ」ってわかってるだけで気楽になるよね。
冬場は心身共に駄目になりがちなのでいろいろ気をつけたいです。

今日も写真関係ない。