デロンギのオイルヒーターが本当にものすごくいい

これは一体何のために撮った写真だったか…twitterにアップしたっけ?
まあいい。
しばらく居間でぐんにゃりしつつAndroidからこの日記を更新してたんですが、そろそろ部屋に籠もろうと思いまたメール投稿に戻りましたため、内容とは関係ない写真が添付されますことご了承ください。

それでオイルヒーターですよ。
すごいですね、すごいいいですね、別段あたたかくはないんですが寒くないんですよ…!
しばらくファンヒーターを使っていて局所的に暑すぎてのぼせがちだったり眠たくなりがちだったんですが、オイルヒーターを使いはじめたら部屋がほどよい温度に、均等に保たれていて、噂には聞いてたけどすごくいいなあ…!
本当についてるのかな? って不安になってときどき本体を触ってしまうが熱くもないしすばらしいな。ねこにも優しいな。ねこは最近同居人の部屋に入り浸りなので姿を見せてくれませんが…ねこ的にはファンヒーターの方がよかったのだろうか…。
とにかくオイルヒーターは変な暑さがなくてすばらしいです。
あとは電気代が怖いだけです。
引っ越してから東京ガスの電気を使うようになったんですが、2LDKの部屋に一人暮ししてた頃より3LDKの部屋に二人で暮らしている今の方がはるかに電気代が安いんだけどどうなってんだ。
一人でも月2万円くらいだったのが、今一万円切ってるんですよ意味がわからない。
真夏の、お互いの部屋でクーラーガンガン使ってる時はさすがに一万円超えましたけど。
オイルヒーターを一日ずっと使ってたっていう友達が「月9万円になった」と言っていたのを思いだしては震えています。
明細来るのがある意味楽しみです。

ところでMacBookAirから音が出ないなと思ったら、イヤホン挿してないのに挿してる設定になってしまって首を捻っていたんですが、よく見たら金具が中で折れてました。
いやーハハハ参った。
そんなことがあるのかとネットで調べたら、思ったよりいろんな人が同じ目に遭っていて、いろんな手段で取り出す努力をしていた。
先人に倣ってわたしも頑張りましたがどうにもならなかったので、諦めてBTイヤホンを買いました…。
BTイヤホン持ってたんですけど、MBAから音が出なくなる前日くらいに壊れましてね!
どういうタイミングだよ。
ちょうど、いいなと思っていた商品がアマゾンでタイムセール+ポイント使って900円で買えた。
レビュー見たら「二年で壊れた!」と激怒している人がいましたが、元々2000円くらいの商品が二年使えて何の不満があるのだろうか。
と思えばアホみたいな値段のイヤホンが★5評価600個くらい着いててどういうこっちゃと思ったけど、全部サクラだろうなあ。
家電に関しては、レビューの全体数が多い時に★1の割合が高くても「配送が遅いです!」「説明書が英語で読めない!」「接続できない!」みたいな、あきらかにユーザー側に問題ありそうなものが大半である場合はむしろ安心して買います…。

日常あれこれ

Posted by eleki