ちょっと前に買ったまんが

甘々と稲妻(10)/雨隠ギド

秘密 season 0(6)/清水玲子

また前巻を買ってなかった…最近多すぎるので、何とかもうちょっと管理できるようになるといいんだけどなあ。
継続して買ってる本ですらこれっていう。
新規開拓全然できないのも心の底からどうにかしたい。

リアル店舗に毎日通えばいいのかなと思ってたんだけど、行き付けの本屋がもう絶対売れる新刊とベストセラーしか置かなくなってるので、何の足しにもならん。
本が売れない売れないっていうけど、そういう刹那的な売り方してるからどんどんじり貧になるんじゃないかなと、ここ数年憂鬱な気分になり続ける…。
もっと新規開拓に向いた形の電子書籍のサイトができないかなあ。
今電子書籍のサイトも売れるもの売りたいものしか、目につきやすい場所に出てこないようになってる気がする。

自分の商売柄もあって昨今の本の売り方にものすごくいろんなことを考えているんですが、書き手というより読み手としての不便が凄まじいので、本当に打開策が欲しいです。


写真が下手とか上手いとかもうそういう問題じゃない。