相変わらずヘルシールイボスティを飲む


ずっと常温だったんですが、そろそろ冷やした方がおいしいかなと思って冷蔵庫に入れ出した。
そして部屋に持ってくると、出た結露をねこたちがぺろぺろ舐める…もしかして暑いのか?

に定期便があればいいのになーと思って、今もなんとなくAmazonを覗いたら、10%オフのクーポンがついてたのでついまた買ってしもた。
225円安くなるので、2本分得になった感じか?



3629円がAmazon価格で2254円になった上、10%オフで2029円になるっていう。
1本辺り85円くらい。
ペットボトルで飲むとごみが出るのであんまりよくないなーと思いつつ、麦茶を煮出すのも面倒でついつい飲んでしまうよ。おいしいし。

クーポンっていつまでついてるのかよくわからんけど、試してみたいなって人は



↑ここ忘れずチェック入れないと駄目みたいです。
伊藤園というかAmazonの回し者みたいになってしまった。

さくらは何でいつもこんなすみっこで寝るんだろうか。

昨日猛烈に頭が痛くて、手脚が冷えてきて貧血かな~と思って横たわっている打ちに気絶するように寝てしまったんですが、起きた時に動悸と汗がものすごくて、ハッと温度計を見たら30度を超えていた。
慌てて窓を開けたら、わたしの横でゴロゴロしていたデイジーがスッと立ち上がって窓の方をカーテン越しにずっと眺め出したので、やっぱり外が好きなんだなあ出たいのかな、と思っていたんですが、今日電話で人にそのことを話したら「暑かったんじゃないですか?」って言われて、あ~~~~、すまない…。
わたしはどうにも暑さに鈍くて、夏場は温度計を見て「28度を超えたらクーラーをつける」と決めているんですが1)家系なのか知らんけど、母親も暑さ寒さがわからないので、父から「外にいる人の服装を見て行動しろ」と言われていた、まさかもうそんな気温だなんて気づかなかったよ…。
もう夏なんですね。夏か~~。

ねこがいるので気温には気をつけたいです。
窓を開けて気づいたけどこの部屋滅茶苦茶蒸し暑いわ。
冬は寒く、夏は暑い。北向きの部屋よ…。
他の部屋はそれほど暑くなかったし、式部さんは常識的に温度管理をしているようなので、しんどかったらねこは勝手にどっか行くとは思うんですが。
わたしが倒れるのでわたしのためにも温度計は常に見えるところに置いておこう。
引きこもりすぎて季節の変化に気づかなかったせいもありますが、温度計に目がいかなかったのは猫めが暴れて倒れて画面が伏せられていたからです…。

今商品見ていて気づいたんだけど、これ温度計じゃなくて時計に温度と湿度表示がついてるやつだった。
目覚まし時計ではないか…どうりで高いと思ったんだ買った時…。4,880円。


こんなん(700円)でよかったのに。

References
1 家系なのか知らんけど、母親も暑さ寒さがわからないので、父から「外にいる人の服装を見て行動しろ」と言われていた

日常あれこれ

Posted by eleki