諦めてクーラーをつける

もう夏…夏か…、窓クーラーは冷えすぎるし電気代もかかるからつけたくない…と思ったんですが命の危険を感じたのでつけることにしました。
さ、寒い。

小サビはくっついて寝てます。

スマホ構えてるのに気づかれてポーズが変わってしまったけど、最初もっとぎゅーっと抱き合って眠っていたのだ、かわいい…。
寒いからくっついてるんだか、単にくっつきたいからくっついてるのかはよくわからない。
昨日までは気温30度湿度60度を超える部屋の中でやはりくっついて寝てました。
猫は割と暑いの平気なんだな。

部屋が散らかってきたので、つい書類などをあちこちに積んでしまうんですが、全部ひっくり返された上に噛み千切られている。
自分が悪いので叱れない。ちゃんと片づけよう。

ティッシュを引っ張り出して細かく丹念にビリビリ破るのはどうにか辞めさせたい。