ねこがいない・最近買った本


今日はねこのいない夜です。
しんどい…小サビたちが来て三ヵ月も経ってないのに家に猫がいないのしんどすぎる助けてくれ。

気を紛らわせる読書

ねこが留守にする前に買って読んだ分だけど。

アニメタ!/花村ヤソ


twitterで見たので気になって買ってみた。
こういう話が滅茶苦茶好きです。
アニメーター漫画といえば昔ジャンプ+でやっていたデッド・オア・アニメーションという漫画も好きだったんですが、主人公が成功するところまで見たかったなあ。

私はとにかく絵を描く人、描ける人にものすごい憧れがあって、特にアニメの世界は本当に羨望ばかりなので、大変なところがいっぱいあるってわかっていても楽しく読んでしまう。給料は上がるべき。

ハイキュー!! 33/古舘春一


応援でモヤモヤしすぎてもうこの漫画読めないかも…というくらいしょんぼりしてたんですが、選手が頑張るところで盛り上がったし最初以外ああいうのが出てこなかったのでほっとしました。
やっぱり高校生の屋内競技で鳴り物応援はいろんな意味であり得ないと思う。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (10)/ひろやまひろし


も、もう…すごく…泣いて…読み終わって表紙を見てまた泣いた。
美遊ちゃんのお兄ちゃんFGOに実装されたりしないかなってずっと思ってる。ないか。

進撃の巨人(26) /諫山創


どうすんの、その子いなくなってどうすんの。ちょっと打撃がひどすぎてしばらく読み返せそうにない。

ちはやふる(38)/末次由紀


原田先生~!!!
これも滅茶苦茶泣いた。
私はちはやふるの主人公は原田先生だと思っている。いや原田先生はみんなが主人公って思ってるけど。

ネットで会って30分で結婚を決めた話 無理しない婚/れのれの


一冊目が楽しかったので、続編が出たと知って購入。

あまりにも結婚してよかったよかったと激しく連呼するのでむしろ読んでて不安になる不思議な漫画。
しかし奥さんは何もしてないって言うけど旦那さんに対してすごく献身的なので、結婚のよさをアピールするエピソードを読んだ時より、そういう部分でうまくいってるのにも納得する。

応天の門(9)/灰原薬


道真が好き過ぎてどうしようもない。
でも菅原道真なんだよな…と考えて時々真顔になってしまう。
「クライム・サスペンス」という煽りを改めて見て、そういえばそうですよねって今さら感心してしまった。
引きこもり学生とイケメン女たらし検非違使のクライム・サスペンス!
モテそう。