小説をスマホで書けたらいいなあ

そのへんに寝っ転がって書けたらいいのに。
でもたぶん寝っ転がって書いた小説は寝っ転がって書いたような文章になる。

電話をするときは寝っ転がって話すといい、みたいなことを女の子が言ってたのは「海がきこえる」だっけ。
フルキーボードでタイピングした文章と、フリック入力で書いた文章と、携帯電話に2タッチ入力した文章は違う。

ちなみに、パソコンとpomeraで打った文章も違う。

他の人は知らないけど少なくとも自分はそう。

あと、隙間時間にスマホでぽちぽちしたのと、同じ時間パソコン+Realforceで書いたのは、目に見えて文字数が違う…。
もたもたスマホで打ってる間に、家に帰ってちょぅとだけ馬パソコンの前に座るべきなんだろうなあ、とこれまで100回くらい考えてる。

同人活動と仕事と家庭の両立、って今日Twitterのトレンドに入ってた記事でも、同人誌を出すには隙間時間にスマホで書けってあって、そうかそれなら自分にでもできるかも…って思ってしまった。
何度目だ。

いや、でも、訓練で何とかならないかなあ。
いつだって小説を書いている人になりたい。

日常あれこれ

Posted by eleki