猫型ティーポットとか、ウェッジウッドのティーカップをいただいたり

シキブさんがお誕生日にとティポットを贈った方が、わたしの分まで同じものを用意してくださったので、ありがたく使っている。

かわいいでしょ!!!!
説明書が中国語だったので、電子レンジ可かネットの翻訳に頼りました。
微波炉不可って書いてあったので駄目みたい。
ひとつ賢くなりました。

同じ方から、私の20周年記念の時にはウェッジウッドのティーカップもいただいたのだった。

別角度

かわいいでしょ!?
Twitterで情報を見て一目惚れして、RTして欲しい欲しい言っていたら本当にいただいてしまった。

レッドをいただいたので、ブルーとグリーンを自分で買いそろえました。
インスタにも書いたけど「いいことがあったら、これでとっておきの茶葉を使った紅茶を淹れて、ゆっくり飲もう」と思っているんですが、特にいいことがないのでなかなか実現しませんね…。

いただいたのは夏の前だったので、写真を掘り起こしてる間にもかわいいさびの写真が目に飛び込んで困る。ああ困る。

ちょっともうかわいすぎやしませんか…大丈夫か…不安になってくる…。

スマホで撮った写真は片端からGoogleフォトにアップロードしているんですが、Googleさんは「去年の今日こんなことがありました!」って勝手にアルバム作って教えてくれて、去年の今頃って、まだケイティが元気だったんだよなあ。
そういうわけでしょっちゅうGoogleに泣かされている。

去年の今頃のケイティ。
かわいくて胸が張り裂けそうになる…。

わたしは紅茶とそしてさびねこを愛しています。

人様から何かいただく時、みなさんものすごくセンスがよかったり、わたしの好きなものを覚えてくださったりしてるので、毎度毎度感動しているよ。
出版社経由で何か贈ってくださる方も、どうも、ありがとうございます。

わたしは人に何かあげる時にわりと自分の好きなものを押しつけがちなので、こまかく気が回る人間になりたい…。