先月あたりに買ってたまんが備忘録続き


さすがに一試合長いな。
楽しいんですが、買っておいて試合終わったらまとめ読みにしないとしんどい気がしてきた(続きが気になりすぎて)。


期間限定で安くなっていたのでなんとなく買ってみた。
日本文学詳しくない人が導入的に読むのにはおもしろくていいかなと思います。


かっかっこいい〜〜〜。
師匠は本当にかっこいい…。
マンガワンでも楽しみに読んでたんですが、描き下ろしがまたすごくよかった。
本編というかモブサイの時も、師匠がまさしくモブの「師匠」で、おとなの立ち位置に、まっとうにいるのが、すごく大好きです。

それにしてもアニメ二期がすごすぎて毎週息も絶え絶えです。
ボンズというところがすごいらしい?
アポクリファとか血界戦線もボンズという会社が作っているんですね。
アニメのことはようわかりませんがボンズという会社が作っているアニメは安心できると学びました。


最終的な着地点はどこなんだろうなあ、と思いながら読み続けている漫画です。


どれかの漫画アプリで楽しみに読んでいるんですが(漫画アプリ入れすぎてどれで読んでいるのか思い出せない)、コミックスは話数があんまり入ってなくて若干しょんぼりしてしもうた。
最近アプリでみつけて「これは単行本買うな」って思った作品はアプリで続きを読まないようにしています。
なんとなく…。
コミックスになってから一話を細切れにしてアプリで連載の体で掲載して、三話くらいで更新やめるやつ、普通に「今なら○話分試し読み!」みたいに宣伝するんじゃあかんのか。そうやってる作品も結構あるのに。

もうちょっと漫画アプリとうまいこと付き合っていきたいです。
アプリも私もまだ赤ちゃんですな…。