春らしい春を楽しんでいる

今の家は割と近くに桜の木があるので、そんなに遠出をしなくてもお花見ができてありがたい。
今日も通いつけの歯医者さんの窓から散りゆく桜が見えた。
雪というより雨のような勢いで花びらが降り注いでいて綺麗でした。
前に通っていた歯医者さんが適当な治療をしたせいで、前歯の形がおかしくなっているため、一本六万円の治療を四回分したほうがいいと言われましたが心は凪のように穏やかです。
穏やかです…。

なんでそんなことになっているのか皆目検討つかぬ。
前の歯医者さん自体はすごく好きだったので恨みはないが、無駄な出費がかさむことについてどう気持ちを持っていっていいのかわからん。
 
まあ花でも見て落ち着け、と思ったんですが、なぜか撮った画像が壊れている。
なんでなの。

 
まあそれはそれとしてお花見が楽しかったからいいんですよ。
インスタに上げた写真は無事だった。

ケイティ忌も無事すみました。
寂しくないように、また花見をしてきた。
去年のあの日に桜の植木を買って、次にお迎えする子を「さくら」にしようって決めたんだったなあ。
ケイティもお花見楽しかったかな。

同居人が小サビたちにもお花見を楽しんでもらおうと、落ちていた綺麗な桜の花を拾って小皿に乗せて飾っていたんですが、目を離した一瞬で食べられていました。
植物は無理だ。

日常あれこれ

Posted by eleki