Amazonのプライムデーでfire7タブレットを買う

始まったよ~。
欲しいものリストに欲しいものを欲しいだけぶち込んでいましたが、セール始まった途端エラーが出るわ、カートに商品が入れられないわでちょっと冷静になってしまった。

あとポータブックのこと忘れてたけどポータブックも持っていたね。
ノートPCの内訳はThinkPadが2台とASUSのおもちゃみたいなやつが1台です。あと押し入れに二台くらいあった気がするけど一年以上使ってないので数には入れない。
ポータブックは思い出すたびに電源入れて「まあ、使えないこともないし…せっかく買ったんだから役立てたいし…」と悩むけどどうやっても役に立つシーンが思い浮かばない上に容量不足でOSアップデートも出来ない現実と向き合うのが辛くなってそっと蓋を閉じるやつです。

fireHDの10インチのが欲しいと思ってたんですよ。
8インチのはかなり使ってて、主には読書と刀剣乱舞とFGOとプライム・ビデオとテレビを観ています。
楽天マガジンで雑誌も読んでるんですが、さすがに8インチだと小さくてたまに拡大しないと読めない文字があるので、雑誌見るために10インチがあればいいなと。

でもまあ大きいのはiPadがあるしな…むしろfireHDの8インチが重たいからもう一回り小さい7インチを買えばゴロゴロしながら本を読みやすいのでは…?
7インチなら外に持ち出して読書するにもちょうどいいのでは…?
外で読む時は5.2インチのスマホなんだけど、書き込みの多い漫画を読む時ちょっと物足りなかったし。

私は7インチのfireタブレットが必要な気がする。

注文しました。だって43%オフだったんだもん…5980円が3280円になっていたんだもん…。思わずマーカー引いちゃうよ…。
ついでに同居人の人にもいるかと聞いたらいるというので2台買った。
容量が少ないのでSDカードも一緒に。

64GBもあれば充分です。
SDカードは17日着になっていましたが、本体は明日には届くはずなので楽しみです。

って書いてる間に7タブレットが届いてしまった!
朝の4時頃注文して、夕方の4時には届きましたAmazonさんていうかデリバリープロバイダさん大丈夫? 無理してない?

fireHDて書いちゃったけど、7インチはHDじゃないんだな。
画質については「8より劣る」って書いてあったけど、読書目的だったのであんま気にならなかったです。
動画はfireHDの8か、 Fire TV Stick使ってテレビで観るかな。

すっかり我が家の生活に馴染んでしまった Fire TV Stickも安くなってるので、プライム会員は買った方がいいというか正直プライム入ってて買わない意味がわからんレベル。

新しくなってAlexaもついた商品が通常4980円がプライムデーで2980円です大きいテレビかモニタ持ってる人はおすすめですよ。いや全然映画とか興味ないしって人には別にすすめんけど。
ところで今回買ったfire7タブレットにもAlexaがついていて、割とみんな絶賛してるんですが、私にはAlexaのどこがいいのか正直よくわからん。ついてると何かいいことある?

そして本当は一番欲しかったのが防水機能のついた新しいKindle PWだったんですが


読みたい紙の本が山になっていて、手持ちの古いKindleをちっとも使っていないので、グッと堪えました。
お風呂で本を読む派なので、防水なのがすごく羨ましくて、明日までにうっかり買ってしまいそうな気もするんですが。だって明日まで6000円オフだし。
いや耐えろ。