ちょっと前に買った分のまんが

ワールドトリガー(18-20)/葦原大介

進撃の巨人 attack on titan(29)/諫山創

ぼくは地球と歌う 「ぼく地球」次世代編II (5)/日渡早紀

逃げるは恥だが役に立つ(10)/海野つなみ

デリバリー(9)/usi

応天の門(11)灰原薬

うおおデリバリーが終わってしまった…!
毎回めちゃくちゃ楽しみにしていたので寂しい。でも変にストーリーというか桜坂さんの事情とか出てきてシリアスになったりもせず、ずっと読み切りでおもしろいまま続いておもしろいまま終わって、よかったなあ。
他の本も全部楽しみにしてるのばっかりだったので、全部大事に読みました。

「最近昔ほど漫画読んでないんだよねえ」と言ったら同居人に「いや、アプリで読んでるじゃん」って言われてそういえばそうだと思い出した。
気づけば毎日6個くらい漫画アプリの更新を、しかも朝と晩二回分読んでいるので、何だかんだアプリだけで週に10冊分くらいは読んでる気がする。
毎日待てば無料で読めるとわかっていても、待てずにポイントで単話を買ってしまうこともしばしば…これをやるなら普通に単行本を買った方がいいよなと後悔するんので、最初の二話くらいで「これは絶対おもしろいやつ」と思ったら無料分読まずにコミックス買うように気をつけてるんですが。
アプリで読んでる勢にはわかると思いますけど、この手の漫画アプリってあっという間にサービス終わって消えたりするから…アプリで買っちゃうとその後読めなくなったりするんですよね。
この漫画何回電子で買ったっけ…的なことが起こるので辛い。
同じ配信サイトで買っても、PCを買い換えたらもう一回買ってね、みたいな仕打ちもあった(さすがに最近はそんなことなくなった気がするけど)。

なので当分は安全だろうというKindleかhontoでしか買わないようにしてるんですが、続きが気になってる時は別のアプリ立ち上げるのもまどろっこしくて指紋認証ワンタッチでそのまま買ってしまう…落ち着いて…。
最近は雑誌も電子が楽ちんだと気付いて電子で定期購読しています。ヤングエースとか(ブス花読みたさに)。