ただの日記

先週は新しい仕事の打ち合わせがあったり、酉の市に行ったり、近くの大学の文化祭を覗いたり。

最近打ち合わせが増えているのは、小説以外の仕事が増えているから。
自分一人では完結しない作業というのは、小説の仕事とはまったく違うけど、おもしろい。

前回書いたように、打ち合わせ以外にも外出する時間が増えた。
そのためにiPadが役立つといいなと思っていて、これを一生懸命スマートキーボードで打ってるんだけど、やっぱり書きづらいなあ。
この話題、ブログやTwitterでも百回くらいしてる。

大人しくThinkPadを持ち歩こうとは思うんだけど、パッとアプリが起動するiPadにも未練がある…。

noteはできるかぎりiPadから投稿しよう、という決意を固める雑記でした。

何となく、一週間のうちにあったことを月曜日にまとめて垂れ流そうと思いついたので、やってみる。
創作や文章を書く仕事に関わることを中心に、と決めたけど、今回そこにかぶってるんだかかぶってないんだかよくわからないな。

まあゆるっとやっていきます。

日常あれこれ

Posted by eleki