今週買ったまんが

モブ子の恋(6)/田村茜

順長にお付き合い…と思いきや、そうか、大学生なんだから進路も考えないとなんだなあ。
もう二人とも全然モブじゃないぞ。

おおきく振りかぶって(32)/ひぐちアサ

どの試合にも全力でモチベーションもマックスでって、現実的には難しいというか不可能だよなあ。

それにしてもどの学校の子もみんな賢くてたくさんものを考えられて一生懸命で、あまりにファンタジーが過ぎる。
フィクションなので楽しんでるけど、ふと自分の同級生たちのこと考えるとめちゃくちゃしょっぱい気持ちになってしまうのであった…(甲子園複数回出場経験のある学校の体育科にいた者の感想)。
こんな指導者と仲間とライバルがいたらもうちょっと高校時代楽しかっただろうな、などと回顧する…。

KATANA(19)/かまたきみこ

お嬢様無双。

話の内容とはまったく関係ないとこだけど、そうか日刀保に取材に行ってるんだっけ。
自分が刀の勉強をするようになるまでまったく気にしていなかったものの、教える人によって持論がまったく逆のこともあるんだなあ、と変なところで感心してしまった。