東北復興応援物産展+コロナで中止になった給食の食材販売をやっていたので行ってきた

が、土日開催で、どうやら昨日のうちに大部分が売れてしまったようで、あんまり買いたいものや食べたいものが残ってなかった。残念。
魚介類がその場で食べられる出店などがあったらしいんだけどみつからなかった。
今日は雨予報だったので、土曜日のうちに出せる分を売ってしまったのかな。売り切れたのならそれはそれでいいことだ。食べたかったけど。

しかもタイミング悪く、テレビの取材が入っていて、映像や画像に自分の姿を残すことが死ぬほど嫌いなのでさっさと逃げ出してしまった。
成人式に写真を取って以来、多分覚えている限り四回しか写真に収まったことがない。そろそろ遺影のために何かしら撮った方がいいかとは思っている。

結局、林檎二個とトマト四個のみ購入。
トマトは夕飯予定の野菜炒めの中に投入した。おいしゅうございました。

ついでに、駅のあたりをウロウロしてみたら、色々な催し物のポスターに片っ端から「コロナウイルスの影響で中止になりました」とプリンター出力された用紙が貼られており、異様な眺めだった。
均一な大きさの紙が、均一な高さで綺麗に貼ってあったのがまた。

東北の震災の時も、電力を抑えるために照明が落とされていたりはしたけれど、ポスターの片っ端から中止のお知らせの紙が貼られている様子は、記憶にない。
あの頃も現実感が薄く、常に余震に怯えて、足許が覚束ない感じがしたけれど、最近も変に世界が揺らいでいるような、地面がふわふわしているような、曖昧で奇妙な感じがする。

春先に現実感を失うとメンタルやられ丸なので、正気を保つように気をつけよう。自分がどこにいるのかわからなくなって、身動き取れなくなりがちな季節なのだ。
有効なのは萌え成分なので、そんな場合じゃないけどプレイ中のペルソナ5を進めようかなあ。

日常あれこれ

Posted by eleki