買って後悔したまんが備忘録「2.5次元の誘惑(1)-(7)」

これほど買って後悔した漫画は近年そうない…通常版…なぜだ…なぜわたしは、セミカラー版を買わなかったんだ…。

ジャンププラスで毎週更新を楽しみにしすぎている漫画です。
毎回自然といいねを10回押してしまう。100回押せないのが解せない。

好きなエピソードはコインで読み返したりしていたんですが、そろそろまとめて頭から読みたくなって購入。

作者が着色してるわけでもないだろうし、別にカラーとかいいか…と思って深く考えずにモノクロの方を買ったんですが、そうだった、そう、最近はもう完全コスプレ青春バトル漫画になっていたから失念していたが、最初は! 乳首が! あったんだった!!

思い出して頽れました。これから買う人は絶対、絶対、カラーにした方がいい…別にえっちなコマとか必要ないし、と思うかもしれないけど違うそうじゃないんだ、駄目なんだ、必要なんだ。

カラーになるとこの演出が神がかっているので見ない意味がわからない。
買い足しますね…全部の方がいいのかな、一巻だけでいいのかな…。
 

これはセミカラーっていうとこがポイントで、フルカラーだったらそこまでエモを感じなかったと思うんですよ。多分。わからんけど。
あー。買おう。

とにかく熱いコスプレ漫画です。
愛しかない。

言うてしまえばハーレムものですが、こうまで好感度の高い主人公もそういないであろう。というか奥村は俺。理想の俺。生まれ変わったらこんな奥村になりたい。
リリサも、私がリリサだったら生まれ変わってこんなリリサになりたいです。

初期の頃はまあえっちな部分で読者を引っ張っていこうとした形跡があり、私もそこにつられて毎週更新と共に読みにいっていたんですが、なのでもちろんそこも必要なんですが、まったくお色気のないコスプレ漫画だったら何かちょっと違うな……それはリリサの解釈違いだな……となるんですが、それをふまえて、やっぱり肝は愛あるコスプレと「好きな気持ち」の全肯定であるなあと。

リリサをはじめとするヒロインがとても可愛くて、前向きで、全員推せるのはもちろん、とにかく奥村先輩の造形がすばらしいところも大好きです。
最近判明した下の名前も素晴らしいね…。

多分2巻先くらいになるのかなと思うんですが、奥村のトラウマの原因の一部になったキャラクターが出てきて、それも、もう、いい…すばらしい、とてもすばらしい人で、どうしたらいいんだ、私はやっぱりリリサと幸せになってほしいけどみかりんも大好きだし、新しい人も…困る…でもやっぱりリリサ…いやでもわからん、どうなるのかな。
いろいろ楽しみすぎておなかが痛いです。

+3