あけましておめでとうございました

あけまして…おめでとうございます…!?
あけましておめでとうございます、これが令和5年最初のブログ更新です。何てこった。

Twitterには辛うじて顔を出していたので生きていることは伝わっていたかなと思うんですが。
昨年の入院からまたガタガタとスケジュールが崩れまくり、退院後もいまいち元気とは程遠い感じの上に年末年始にまたちょっと寝込んでしまったりして、までそのツケを払うのに先日までかかっていました。
何とか逼迫したものをどうにかするための目処はついた…ついたか…?

とりあえず今月小説ディアプラスに「恋した王子に義母上と呼ばれています」の後篇が載り、4月に新しい文庫が出て、その後も何か出るので粛々と作業中です。
あとサイト上でのお知らせのタイミングをいまいち測りかねてしまったんですが、アンソロジー収録+単話配信していただいてた「鬼の妻問い」が連載化して、その一話目がゼロサムオンラインさんとコミックシーモアさんで改めて配信開始しました。単話版と変わらないのでいつお知らせしようかな~って思ってたら来週もう二話の配信開始な気がする。
月刊連載なので毎月ちゃんとお知らせできたらな~って思います、自分だけの作品でもないので(小説も勿論私一人のってもんでもないのですが)ちゃんとしたいです。

そんな感じでヒィヒィ言いながらも楽しく働いています。
いつ入院してもいいように余裕進行で行こう、と退院後に誓った気がするんですが、入院するような体調だと進捗もままならねぇんだよな~~~という現実を噛み締めるばかりの数ヵ月でした。

毎年近所の友達と一緒にタコパで年越しとかしてたんですが、今年はメンバー全員切羽詰まりすぎて何もできなかった。初詣にも行ってません。去年も行かなかったな…。
季節の行事は割とちゃんとやりたいタイプなんですが本当グダグダだよ。
バレンタインは辛うじてチョコを買った気がする。私はあんまりチョコが好きじゃないので、同居人からは毎年鈴屋の栗甘納豆という宝石のようなごちそうをもらってたんですが

病気のせいで栗もどうやら食べたらあかん食材になってしまったらしく、マジのマジマジで無念です…。
もういいよバレンタインなんて…と卑屈になってみたら、「そこの箱開けてみて!」って食料庫を指すので開けてみたら、しきしまのふーちゃんが入っていました。

わたしがこの世で一番好きなお菓子だよ!!!
そうだわたしにはまだふ菓子があった。

ふ菓子もりもり食べながら仕事してます、買ってもらったのが秒で無くなったので自分で買い足してしまった。
でもおいしい、大好きなもの食べると気分も上がりますね。
そろそろ暖かくなってきて軽率にメンタルがやられる時期なので、ふ菓子食って元気出してこう。

日常あれこれ

Posted by eleki