入院中に買ったまんが備忘録「スキップ・ビート!49」「絢爛たるグランドセーヌ22」「片喰と黄金」「ガチ恋粘着獣10」

スキップ・ビート!49

気づけば敦賀さんとキョーコちゃんがどうにかなってから結構な巻数が経っている…!
演劇漫画としても大好きなので全然いいです。
早く世界が「京子」に気づきますように!!!!
あとモー子さんの自信が確たるものになりますように。
英語でみんなでお芝居してるのめちゃくちゃ可愛いのでこれだけ劇中劇みたいな単独で読んでみたい気分。
敦賀さんは  名前で呼べるといいね…。

電子でも買い始めたのが39巻からなので新刊が出るたびにそこから読み返しているよ。

絢爛たるグランドセーヌ22

き、きつい…すごいきつい展開…。
でもこの漫画は挫折がドラマの素材にしないというか、挫折して打ちのめされる主人公を描きたいから挫折させるみたいな色が全然ないので、さほどうろたえずに読んでいられてありがたい。
かなでも多分これを挫折だと思ってないだろうし。でも辛いもんは辛い、泣かないで…エヴリンもがんばれ…。
ニコルズ先生が実際のとこ何を考えているのかが見えなくてソワソワするけど、全部ケアしてあげるのが指導者ってわけでもないからこの立ち位置でいいんだろうなと思う。かなでたちの年齢考えると本当厳しいなって思うけど、本人たちはいろんな覚悟を持ってるだろうし。
早く次巻読みたい。

片喰と黄金9

アメリアとコナーの関係がものすごくいい形に落ち着いてよかった。
ワワタシとのお別れは切なかったけど、いつか子孫がまた出会えるといいなあ。
といろいろ噛み締めていたんですが、次で終わるとか嘘でしょ…。

ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~10

みんな大好きガチ恋粘着獣。
ミツクリ君は、ミツクリ君はも~~~~~!!!! 連載も追ってますが今ものすげぇところなのでみんなも課金して読みな…。
ギンガがミツ君に「…ごめんなさい」って謝ったところで自分でもびっくりするくらいおなか痛くなりました、何だこれ…ときめき…なのか…!?
プンプンしながらミツクリ君が大好きなんですが(私が)しかし全キャラひっくるめると結局わたしはスバカス君が好きらしくて絶望する。いやくゆるか? くゆるの方なのか?
ドラマも始まったんでしたっけ、予告観たらヒナちゃんがすごくよかったのでちゃんと観よう。コスモ辺りが変なコスプレ感出ちゃうかなと思ってたけどそんなこともなく、でもちゃんとコズミック! って感じがしたので、最近の原作付きドラマはすごいな~いいな~って思いました。小学生の感想か。