結局五苓散を買いに行った

早く人間になりたい

調べたら、薬局はもう8時半まで営業しているようだったので、同居人にお金を借りて買いに行った。いや同居人も飲んでるからね五苓散。

出かけたついでなので、翌日以降の食料などもスーパーで購入。
いい加減ダイエット始めよう…と我に返り、栄養の取れそうなものを中心に買う。最近出来合い率がまた増えてきてしまった。

そろそろまたあすけんさんのお世話になろうと思います。
あとテキ村さんの本を買ったので、ちゃんと読もう。
読んだらダイエット始めないといけない気がして躊躇していた…(?

ところでこれをiPadのライブ入力で書いていて、これ辞書登録されてる単語の変換は便利だけど、されてないやつの入力がどうしようもなく面倒くさいな。
あすけんさん、とか、五苓散とか。いちいち自力で辞書登録するほどじゃない単語が手に負えない。
ひらがなのままで行きたいのに勝手に変換されて戻すのに手間がかかったり、全然違う漢字が出てきて正しい漢字を探すのに苦労したり…しかも自動で学習せんのかい。

一刻も早くエイトック(変換されない)対応してくれという意見をTwitterでももりもり見るのに、一向にサードパーティー製の辞書対応をせずにライブ変換導入したんだから、もう外部入力で自社以外の辞書を使わせる気がないのだろうか…。

HUAWEIのタブレットどうよ、と思ったけど、こっちはこっちでGMS非対応て。

ライブ変換があったほうがいいのか、ない方がましなのか、当分この日記で試すしかない。

またいつもの話題になってしまった。

Posted by eleki