ベースブレッド買ってみた

早く人間になりたい

地震怖かったね。みんな大丈夫だったか。
日付変わる前にここの日記を書こう…と思ったんですが、ビビって部屋を飛び出しずっと居間に居ます。

猫は生まれて初めての大きめの揺れにアワアワして走り回っていた。
今も、黒い方はなんとなーく落ち着かない様子で座っている。
余震来ないといいなあ。

2011年の時はあっという間にお店から炭水化物が消え失せて、パンもひとつも残っていなかった…
ので、なるべく備蓄をしようと思いつつ、そういえば非常用のパンは切らしている。
というか消費期限切れになった時にためしに食べてみたんだけど、あまりに不味く…これはたぶん避難したとしても食べないだろうな…と思い、その後買ってません。
二食分だったし、これを食べるくらいなら二食抜くわ育ち盛りでもないしというレベル。

そのままボヤッと過ごしていたんですが、今回結構大きめの地震が来て肝が冷えて、幸い電気もガスも問題なく供給されているけど、また前回の震災みたいなことがあったらまずいなと慌てる…が、そういえば今日ちょうど、ベースブレッドが届いたんですよ。

特に非常食というわけでもなく賞味期限は一ヵ月くらいと(何年も保つやつに比べたら)短いけど、今日明日何かあってお店が閉まることがあっても、一週間はこれでやり過ごせるな。

Twitterでたまたまみかけて、これひとつであすけんのお姉さんに褒めてもらえるというので気になって、ためしに買ってみたものです。
○○ダイエットはしないと決めているので特にこれだけ食べて痩せようというつもりは微塵もない…。
糖質的な問題でパンはあんまりよくない、しかしパンを食べたい時はどうしても食べたい、しかし糖質制限向けのパン(ローソンのやつとか…)があまりに不味すぎて食べられない、という場合に代替できないかなと思ったのです。

菓子パンをごはん代わりとかおやつに食べるよりは多少罪が少ない気がしてな。

レビュー見たら、クソ不味い喰えたもんじゃねえって人と、おいしい! って人が半々くらいだったけど、私はすっごいおいしかった!!!!! という感想です。
菓子パン食べがちなんですが甘いパンが苦手なんですよ甘すぎて。ベースブレッドは何かこう、ふわっともしてないし優しい甘さでもないし、割としっとりボソボソ微妙な甘さ…というのが大変好みでした。全然褒めてる感じしないな。でも好きです。「食べられる」っていうよりも「これは好き!」ってテンションです。まだプレーンと、チョコを一口もらっただけですが。

すごく腹持ちもいい。
これ朝ごはんにしたら結構いいなーと思いました、カロリー的にも…。
賞味期限がギリギリすぎるっていうレビューみちらほら見たけど、うちは大丈夫でした。多分業者の転売に当たってしまったのではないだろうか賞味期限やばいやつは。
公式で買うのがどの商品も一番安全だと思いますわ。

あんまり総合栄養食っぽいものに頼らずなるべく自炊で、と思っていたが、おいしいのでよしとする。明日の朝ごはんにしよう。
あと毎日プロテイン飲もうと思っていたのにもう忘れていた、明日は飲もう。

Posted by eleki