著作リスト・発行年別(2006~2010年)

2010年

わけもなく、もっと

シャレード文庫・二見書房 (2010/12/17)
イラスト・有馬かつみ
ジャンル・ボーイズラブ

綺麗で優しくて面倒見がよくてお人好しで ――
あまりの居心地のよさに、年下の茶匠・唐木に甘えっぱなしの裕真。
けれど唐木の真実に触れ…

兄出奔の報せを受け、実家の和菓子店に戻った有佐裕真。サラリーマンから一転、慣れぬ営業に奮闘する裕真は、妙に落ち着いた年下の茶匠・唐木圭輔と出会う。口説き文句のような際どい台詞にどきりとしつつも、「大人」な唐木との時間は楽しくて、ついつい甘えてしまう裕真。だが過保護な従兄の横槍に、唐木は「偉介さんと俺なら、どっちの方が好きですか」と拗ねたようにキスしてきて…。
嫌じゃない、だから困る。初めての感情に動揺する裕真だったが、出奔したはずの兄と唐木の密会現場を目撃してしまい…

夜の王子と魔法の花

ウィングス文庫・新書館 (2010/11/9)
イラスト・雨隠ギド
ジャンル・ファンタジー
 

放課後の図書室にいたはずなのに、気付けば見知らぬ場所で目覚めたさちこ。そこは絵本の中のような世界、ルシタリア王国。
余所者で行くあてのないさちこは、暫定王ディーレの世話を押し付けられることになる。
魔法を操るディーレは、父王の昏睡、天候不良、凶作、疫病─全ての災厄の原因と目され忌み嫌われ、塔に閉じ込められていた。
そんなディーレを最初は恐れるさちこだが、尊大な態度の裏の孤独な心に触れるうち……?

異世界トリップファンタジー!!

 

失恋竜と契約の花嫁 -誓いのキスをもう一度-

B’s‐LOG文庫・エンターブレイン (2010/10/15)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

「失恋竜」シリーズ、もうひとつのラブ・ストーリー! 
ラースとフィーナが結婚へ! 準備に浮き立つ幸せそうな二人を横目に、相変わらずな日々を送るのは、ラースの使い魔・セツ。そこへ、式の招待を受けたリリーがトルバテフを訪れた。すっかり成長したリリーとの再会になぜか気まずさを覚えたセツは、人知れずフィーナの結婚を寂しがる彼女に冷たい言葉ばかり浴びせてしまう。挙げ句に、ラースの母親・サイラとの「結婚宣言」まで飛び出して――!? 素直になれない竜と無器用な人間が描く、「失恋竜」シリーズのもうひとつのラブ・ストーリー!

カクゴはいいか

ディアプラス文庫・新書館 (2010/10/9)
イラスト・三池ろむこ
ジャンル・ファンタジー
 

好きなものは金と暴力。世界は俺を中心に回っている…。
けれどそんな真が何より一番好きなのが、お目付役の木賀だった。
木賀だって自分を好きなはずなのに、いつもはぐらかされてばかり。
プライドの死ぬほど高い真は、自分から好きとは絶対に言いたくない。
そこで真が取った行動は……?

クールでドSなお目付役×女王様系ヤクザの坊っちゃん。
人気コミック「カクゴをきめて」原作者によるスピンオフ登場!

 

恋人の事情 ─ 兄弟の事情2

ディアプラス文庫・新書館 (2010/7/10)
イラスト・阿部あかね
ジャンル・ボーイズラブ

兄の和臣と両想いになり、着々と家庭内恋愛進行中の紬里。時を選ばず手を出してくる和臣に困りながらも幸せな日々だったが、いまだ和臣の気持ちに確信が持てずにいた。和臣に浮気の気配はないが、紬里の中には、まだ水橋家に引き取られて来たばかりのある日、突然和臣に構ってもらえなくなった記憶が拭いがたく残っていたのだ。日に日に膨らむ不安に和臣との間もギクシャクし始め…?「兄弟の事情」続篇登場。

失恋竜と契約の花嫁 -この世界の誰よりも-

B’s‐LOG文庫・エンターブレイン (2010/5/17)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

湖の館に帰省したフィーナは、両親に婚約者としてラースを紹介!突然現れた娘の恋人に殺気立つメリルと大喜びのスウェナ。しかし、半魔属のフィーナの力を狙って契約を無理強いしようとする魔法使いの存在を聞くと、和やか(?)だった雰囲気は一変。メリルはフィーナを守るために「人間にする」と苦渋の決断をする。けれどもそれは同時に、彼女から家族や友人、そしてラースとの記憶を奪ってしまうものだった。愕然とするフィーナが下した決断とは―!?竜と人の恋は感動のフィナーレへ。

ダブル・エンゲージ 企む王子は殺し屋と踊る

一迅社文庫アイリス(2010/4/20)
イラスト・石川紗絵
ジャンル・ファンタジー

貧乏傭兵隊を立て直すため、エステルが引き受けたのは、ヴィスターン王国のアルヴィン王子暗殺だった。王宮メードとして潜り込み、冷酷非道と悪名高いアルヴィンを殺そうとするエステル。だが、暗殺はうまくいかない上、強引にキスまでされてしまう。混乱し、城を抜け出したエステルを待っていたのは、王子を殺さないと解けない『死の呪い』に倒れた仲間達で…!?傍若無人なオレサマ王子と純情殺し屋少女が踊るラブファンタジー開演。

ダブル・エンゲージ 偽りの姫は騎士と踊る

一迅社文庫アイリス (2010/4/20)
イラスト・石川紗絵
ジャンル・百合

父王を家臣に殺され、ヴィスターン王国を追われたディアナ姫。彼女を支えたのは、幼い頃から忠誠を尽くした女騎士・エフィだった。彼女への想いを募らせるディアナだが、秘めた気持ちを伝えられない理由があって…?恋心を抑えたまま、故国を取り戻す旅に出るディアナと、付き従うエフィ。しかしヴィスターンに向かう途中、ディアナは娼館に囚われてしまい―!?素直になれない姫と誠実な女騎士がはぐくむ百合ファンタジー開演。

たまには恋でも

ディアプラス文庫・新書館 (2010/3/9)
イラスト・佐倉ハイジ
ジャンル・ボーイズラブ

地味で眼鏡で無愛想な岡崎は、爽やかで男前の先輩社員・椋本に気に入られ迷惑していた。明らかに人種が違うから放っておいてほしいのに、椋本は自分と話していると微妙に嬉しそう。原因はまったく謎だった。ある日仕方なしに一緒に食事をしてみたところ、椋本とは漫画やラノベの話が合うことがわかる。それどころか、実は椋本はけっこうなオタクで、岡崎の言動や見た目が萌えツボだったらしく!?ふわゆるラブ。

失恋竜と契約の花嫁 ~とまどいのキス~

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2010/2/15)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

婚前旅行(?)を無事終えて、すっかりラブラブなフィーナとラース。そこへ新たなトラブルが――!?
フィーナとラースの仲をさらに深めたトルバテフからの帰り道、一行は魔法学校の同級生・ナインの故郷・グナン村へ立ち寄ることに。ナインとの思わぬ再会を喜ぶフィーナだったが、村人たちは皆冷たく、どこか不安げな雰囲気だ。なんでも古くから信仰している“ルフォス様”の神託を告げる巫女が長い間現れず、このままでは災いが起こると怯えているらしいのだが――!? 一方、セツが契約を迫るほどの勝気な美女が出現! 彼女の意外な正体とは!? 竜と人の恋を描く大人気シリーズ、新章第三弾!

2009年

未熟な誘惑

ディアプラス文庫・新書館 (2009/11/10)
イラスト・二宮悦巳
ジャンル・ボーイズラブ

家電量販店に勤める小川は、家族に虐げられてきた影響で超ネガティブ思考。ある日、本社からやってきた専務・志木に、閉店後の売り場で男といちゃついている場面を目撃され咎められる。人を人とも思わないその様子は大嫌いな義兄にそっくり。不満が溜まって振り切れた小川は仕返しを決意する。だが志木の反応は意外なもので……!? オレ様な志木と自分に自信の持てない小川の恋とお仕事事情。

失恋竜と契約の花嫁 -指先から恋の魔法-

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2009/10/15)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

ラースの故郷へ向かったフィーナたちを待ちうけていたのは――!?大人気ファンタジー新章第2弾!
セツとラースの理不尽な契約を解除するため、フィーナたちはラースの故郷・トルバテフへ向かった。魔属と相容れない機関の国では体調が最悪だけれど、大好きなラースとの旅行が嬉しくて仕方ないフィーナ。ところが、国王である父・ルスランから自分を認めてもらえず傷心のラースに「もっと大人になってほしい」と告げられ、悲しくなってしまう。一方、いまだ失恋の傷が癒えないセツの前には、魔属に怯えない不思議な美女が現れて――!? 竜と人間の恋を描く大人気ファンタジー、新章第2弾!

ペルソナ4 Your Affection

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2009/7/15)
イラスト・副島成記
ジャンル・ゲームノベライズ
 

大人気ゲームのノベライズが登場! コミュキャラに焦点を当てた連作短編集。

2011年4月、いまだ田舎の生活に馴染めずにいる陽介。親友同士なのに、どこかぎこちない千枝と雪子。多忙な父への心配を募らせる菜々子…。八十稲羽に暮らす彼らは、それぞれ言葉にしがたい「不安」を抱えていた。そんなとき、“彼”がやってくる―テーマは“晴れの日”。主人公が稲羽市で過ごす一年間、事件の捜査や学園生活を通してお互いを知り、絆を深めていくキャラクターたちの日常に焦点を当てた、魅力あふれる連作短編集。オリジナルエピソードが満載の、「P4」ファンに捧げるノベライズです。

 

兄弟の事情

ディアプラス文庫・新書館 (2009/7/10)
イラスト・阿部あかね
ジャンル・ボーイズラブ

可愛くて賢くて働き者と評判の水橋家の三男・紬里。だがそんな紬里はもうずっと、俺様でいい加減で女にだらしない次兄の和臣が好きだった。元より和臣には言いなりになる便利な存在としか思われていない。養子である自分が家族の輪を壊してはいけないという思いもあり、諦めたいのに諦めきれずにいたある日、紬里は和臣の友人に寝込みを襲われかける。だが助けてくれたはずの和臣に手を出され―。

失恋竜と契約の花嫁 ~恋をせずにはいられない~

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2009/6/15)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

奇蹟と絆の大人気ラブストーリー、新章突入!
スウェナとメリルの娘・フィーナは成長し、メルディアの魔法学校に入学した。魔法排斥派の市民から揶揄されもするが、級友に恵まれ、同じ町には仕立て屋で働く従妹のネイもいて、毎日が賑やかだ。そこに、編入には珍しい時期の転校生がやってくる。冷徹な態度で周囲と馴染まず、なのに寂しげな彼・ラースのことが気になって仕方ないフィーナ。この気持ちは一体……!? 同じ頃、兄のセツは竜である正体を隠し、秘密の恋を育んでいた――。魔属と人の絆を描く大人気シリーズ、新たな恋の世代が開幕!!

ゆっくりまっすぐ近くにおいで

ディアプラス文庫・新書館 (2009/4/10)
イラスト・金ひかる
ジャンル・ボーイズラブ

印刷会社営業の稲田は自社の印刷機の故障で刷れなくなった緊急の印刷を、町の小さな印刷屋で引き受けてもらう。そこの社長・大内は口は悪いが懐が広く、初対面の稲田が見とれるほどの美形。たちまち恋に落ちた稲田は、以来せっせと彼のもとに通い口説きまくるが、大内は拒否こそしないが受け入れてくれるわけでもなく…?年下ワンコ攻×クールビューティー受。商業誌未発表作をHシーン含め大幅加筆で文庫化。

失恋竜と契約の花嫁 ~幸運の星めぐり~

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2009/3/14)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

永遠の蜜月(ハネムーン)に邪魔者が!? 人気沸騰シリーズ第3弾!
最愛のメリルと湖畔の家に住んで十年以上。竜属の時を生きるようになったスウェナは結婚した頃の姿のまま、長くて甘い新婚生活を送っていた。子供たち二人もすくすく育ち、倖せを絵に描いたような毎日。そこに異変をもたらしたのは、故郷からスウェナを頼ってきた妹のマリサと、”悪辣な魔竜に攫われた姫君”の噂を信じ、ヤル気満々でスウェナを救いにきた自称勇者の優男・ルスランだった。
魔属と人と、それを繋ぐものたちの想いは交わり、そして――!? 大人気シリーズ第三弾は、新旧の恋の坩堝!

2008年

失恋竜と契約の花嫁 -永遠の約束-

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2008/11/15)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

大好評にお答えして、奇蹟のラブストーリー第2弾登場!
竜公爵・メリルと「結婚前提」の関係になったスウェナは、実家に挨拶をすませ、メリルの領地にある湖畔の城館に引っ越してきた。しかし二人の愛の巣になるはずのそこに住み込んでいたのは、メリルの愛人たち!! ショックと悲しさで、スウェナは今後の生活への自信をすっかり失くしてしまう。そんな時、魔法学校で一緒だった青年・ユールが訪ねてきて……? 
想い合うほどにうまくいかない二人の恋、そしてスウェナのお腹に育まれた「愛の結晶」はどうなってしまうのか!?

手を伸ばして目を閉じないで

ディアプラス文庫・新書館 (2008/11/10)
イラスト・松本ミーコハウス
ジャンル・ボーイズラブ

将来有望な投手だった樋崎は、事故で再起不能になり、以来、無気力な日々を過ごしていた。ある日バイト先で後輩の明石と再会する。樋崎に憧れていたという明石は大学リーグで活躍する現役の投手。樋崎は冷たくあしらうが、明石は怯まず声をかけてくる。だが頑なな樋崎の態度に明石の行動もエスカレート。強引にキスをし、肌に触れてくる。それでも適当に流そうとする樋崎に明石は…?汗と涙の年下攻青春ラブ。

正しい恋の悩み方

ディアプラス文庫・新書館 (2008/9/10)
イラスト・佐々木久美子
ジャンル・ボーイズラブ

高校からの腐れ縁の友人・尾崎に寝込みにキスされたカズイ。その日から徹底的に避けられ、キレたカズイが尾崎を問い詰めると、ずっと好きだったと告げられる。昔からお互い遠慮なんてしたことはない。なのに諦め顔で自分を避ける尾崎が気に入らず、力ずくで友人に戻ろうとするカズイだが…?自称“竹を割ったような性格”のカズイと夢見がちで一途な尾崎の恋愛狂詩曲。犬も食わなさ満点のオール書き下ろし。

失恋竜と契約の花嫁

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2008/7/15)
イラスト・池上紗京
ジャンル・ファンタジー

魔法学校を追い出され、故郷に戻った十六歳の娘・スウェナは、薬草を探しに出かけた森で何日も道に迷った末、不思議な湖に辿り着く。そこには、輝く宝珠を抱いて眠る巨大なドラゴンの姿があった。あまりにお腹の空いていたスウェナは、思わずその竜の珠を“食べて”しまい、なんとか命をとりとめる。しかし翌日、スウェナの前に、壮絶なほどに美しい青年が“皿と箸”を持って現れ、「喰らったものを出せ」と迫ってきて―!?泣きべそ魔法使いの娘と、俺様な竜公爵・メリルの、命を賭けた恋物語。

ソフィアの宝石 -乙女は、彼に誘われる-

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2008/6/16)
イラスト・笛吹りな
ジャンル・ファンタジー

王宮の舞踏会に招待され、リディアは社交界デビューを果たした。初めてのダンスは、年上の男性にリードされてと決められている。彼女の相手を務めるのは…?そんな周囲の注目を浴びている一方で、リディアは、有翼の騎獣に乗って現れた勇ましくて胸の大きな隣国の姫君・ルシーナに圧倒される。なんと彼女はスレイドルの許婚だというのだ。ルシーナに気に入られてしまい、落ち着かない気持ちのリディア。さらにエウリース王太子からは「王宮で暮らすように」という誘いの手紙が届いて…。

さらってよ

ディアプラス文庫・新書館 (2008/4/10)
イラスト・麻々原絵里依
ジャンル・ボーイズラブ

初めて好きになった先輩・平尾を相手に、ずるずると都合のいい恋人を演じていた三木。平気なふりをしながらも平尾の身勝手さにひっそりと傷ついている三木の心の慰めになっているのが、仕事先で知り合った年上で穏やかな有元だ。初めに自棄で有元に関係を迫って失敗して以来、有元は困った顔をしつつも三木を拒まない。そんな付き合いが心地よかったのに、突然有元に抱きしめられ…?ずるくて切ない大人の恋。

2007年

恋になるなら

ディアプラス文庫・新書館 (2007/12/10)
イラスト・富士山ひょうた
ジャンル・ボーイズラブ

勤め先で中学の先輩・伴瀬と再会した上村。女顔で人から誤解されやすく、人付き合いの苦手な上村だが、俺様な伴瀬とはすぐに親しくなる。さらに悪戯でキスをされ、意地でやり返し、なし崩しに身体を探り合うようになるまで、さほど時間はかからなかった。自分は伴瀬を好きなのか?伴瀬は自分を好きなのか?答えの出ないまま身体をつなげた翌日、上村を待っていたのは…。書き下ろしビタースイートラブ。

ソフィアの宝石 -乙女は、謡う-

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2007/11/15)
イラスト・笛吹りな
ジャンル・ファンタジー

大人気! 王道ファンタジー 

シュバルク家での生活にようやく慣れては来たものの、
贅沢な暮らしには馴染めず、一家との関係も相変わらず。

そんなリディアが通うフィーリス女学院恒例の感謝祭のシーズンが近づく。
舞台で歌を披露することになり、スレイドルを招待しようかと迷う
リディアだったが、顔を合わせるとやはり喧嘩になってしまい……?

夢は廃墟をかけめぐる☆

ディアプラス文庫・新書館 (2007/10/1)
イラスト・依田沙江美
ジャンル・ボーイズラブ

撮影に訪れた廃墟の島で、カメラマンの伊原木は一人の男と出会う。周囲の景色に無理なく馴染む様子に、伊原木は理想の“廃墟の精”を見出した。その彼と町中で再会する。妖精の正体は三島要、妻に離婚され会社からも不当解雇され、人生を捨てかけている元エリートサラリーマンだった。行き場のない三島を伊木原が連れ帰り共に暮らすうち、自由な伊原木に影響を受け三島も変わり始める―。年下攻ストレンジ・ラブ。

ソフィアの宝石 -乙女は、降り立つ-

B’s-LOG文庫・エンターブレイン (2007/8/20)
イラスト・笛吹りな
ジャンル・ファンタジー

激動のファンタジーロマンが今、花開く!! 

興国の神・グリュネウスに護られし王国ソフィア。
突然の事故で身寄りを失ったリディアのもとに、シュバルク公爵と名乗る黒マントの男が現れる。
「お前を娘として養育する」という宣言に戸惑いながらも従った彼女を待ち受けていたのは、
庶民には想像もつかない華美な生活だった。
行儀にばかりうるさい家庭教師にも馴染めず、貴族の令嬢の通う「フィーリス女学院」に
入学したリディアだが、ここでも問題は山盛りで!? 

「古き力」を巡り巻き起こる事件の数々。激動のファンタジーロマンが今、花開く!!

小説 BOYS LOVE劇場版
新書館 (2007/08)
ジャンル・映像作品ノベライズ(原作ではありません)          

すべてをなくした君に、すべてを捨てて寄り添おう――。恋人の法事の夜。高校教師の蒼井は、街で声をかけてきた少年と関係を持つ。不思議に満たされた時間を過ごし、その夜のことは優しい記憶として封印したはずだった。だがその少年、空々が蒼井の担任するクラスに転入してきて……!?これが本当のハッピーエンド。

マイ・フェア・ダンディ

ディアプラス文庫・新書館 (2007/4/1)
イラスト・前田とも
ジャンル・ボーイズラブ

大富豪の生き別れの孫になりすまし財産を山分け―。そんな途方もない話に飛びついて、条件ぴったりの苦学生・塩田を探し出したチンピラの山崎。山崎のことが気に入ったらしく、塩田は拍子抜けするほどあっさり話に乗ってくる。お互い孤児で天涯孤独の境遇だが、バカがつくほどお人好しな山崎と、超現実主義者の塩田。塩田を孫らしく仕立て上げるため、共同生活を始めた二人だが…?一世一代のラブ&ゲーム。

夢は本当の恋になる

アルルノベルズ・ワンツーマガジン社 (2007/01)
イラスト・高階佑
ジャンル・ボーイズラブ

教師と生徒の兄として10年ぶりに再会した深見と柚木。高校時代お互いが憧れだった二人は、懐かしさに想いを募らせていく。「もう後悔したくない」と突然抱き締められキスを受ける深見。高校の時、告白もできず後悔した。だからもう我慢しない、と柚木の熱い抱擁に蕩かされる。容赦なく中を穿たれ、10年分の想いを注がれる。深見は苦痛と快楽を味わわされ支配される喜びに震えた。心も躯も結ばれた二人だったが、柚木の海外出向で再び引き裂かれる事になって。

2006年

小説BOYS LOVE

新書館 (2006/12/25)
ジャンル・映像作品ノベライズ(原作ではありません)

もっと早く、もっとたくさん、君を好きだと言えば良かった――。雑誌編集者の間宮は、取材で現役高校生モデルの如月のえると出会う。反発しつつも惹かれ合うふたりだが……!?間宮とのえるの心情を、切なく鮮やかに描き出す感動作!!

神さまと一緒

ディアプラス文庫・新書館 (2006/12/1)
イラスト・窪スミコ
ジャンル・ボーイズラブ

その学校には、七つじゃきかない不思議があった―。転校初日、神さまたちの悪戯で校内で迷子になっていた草一郎は、二人の先輩と知り合う。面倒見が良くてお兄さんみたいな信田と、いじわるな言葉で自分をからかってばかりの佐藤。はじめは信田に懐く草一郎だが、口は悪いが根はやさしい佐藤に、次第に心惹かれてゆく。だが草一郎自身にも、恋を叶えられないある秘密があって…?不思議系学園キュートラブ。

ロマンチストなろくでなし

ディアプラス文庫・新書館 (2006/10/7)
イラスト・夏乃あゆみ
ジャンル・ボーイズラブ

人気小説家の姉、寧子の新しい担当編集・伊勢は仕事のできる男前。寧子はすっかり夢中だが、和志は伊勢が苦手だった。美容師業の傍ら寧子の世話をする和志は実のところ、寧子の描く恋愛小説のヒロイン・ユイコのモデルであり、ろくでもない男の好きなホモ。誠実そうな伊勢は好みではない。だが街で偶然出逢った伊勢は、人が悪くて強引で、しかもユイコに惚れていて…!?書き下ろしイージー・ラブロマンス。

甘えたがりで意地っ張り

ディアプラス文庫・新書館 (2006/4/8)
イラスト・三池ろむこ
ジャンル・ボーイズラブ

きれいな顔して愛想が良くて、男でも構わずちょっかいをかけると噂の有名人。そんな先輩の来生(きすぎ)になぜか気に入られた小林(こばやし)。相手のペースに巻き込まれ初めは戸惑うものの、人懐こいくせにどこか遠慮がちで掴めない来生に小林も惹かれていく。ところが小林が思いを告げた途端、来生は逃げ出してしまう。実は来生は、冗談に紛らせなくては顔も見れないくらい、小林のことが好きだったのだ――。空色ハイスクールデイズ!!

Posted by eleki