渡海奈穂の著作リスト・発行年別(2011~2019年)

2019年

空はちゃんと晴れてる

プラチナ文庫・プランタン出版(2019/1/12)
イラスト・野木薫
ジャンル・ボーイズラブ

チャラいカフェ店員の青空に反感を抱いていた国上。でも、見かける度に彼は笑顔で人助けをしている。ニコニコあっけらかんと「無職で穀潰しだから」と口にする青空に、心配になった国上はついつい説教してしまう。それからすっかり懐かれて話をすれば、外見とは裏腹に純粋で不器用、まるで迷子の子供のようだった。人のことばかり優先して、自分に自信がない彼を放っておけず…。

2018年

狼は闇夜に潜む

キャラ文庫・徳間書店(2018/12/20)
イラスト・マミタ
ジャンル・ボーイズラブ

人に擬態し、闇に紛れて人間を喰らう人狼が街に潜んでいる!? 衝撃の事実を広瀬(ひろせ)に告げたのは、季節外れの転校生・九住(くずみ)。人狼狩りを生業とする九住が、瀕死の重傷を負い広瀬に助けを求めてきたのだ。驚く広瀬が傷口に触れたとたん、瞬時に傷が塞がっていく――。「こんなに早く怪我が治るなんて、俺達はきっと相性がいい」。高揚する九住は、俺の相棒になってくれと契約を持ち掛けてきて!?

2017年

僕の中の声を殺して

キャラ文庫・徳間書店(2017/12/19)
イラスト・笠井あゆみ
ジャンル・ボーイズラブ

人に寄生して体を乗っ取る謎の生命体が出現!! しかも、言語を発するらしい!?
捕獲を試みる市役所職員・幟屋が協力を依頼したのは、引きこもりの青年・宮澤。
動植物の言葉がわかる能力を持つ男だ。こんなに煩いのに、なぜ皆にはこの声が聞こえないの…?
虚言癖を疑われて人間不信に陥っていた彼は、13年間一歩も外に出たことがない。怯える宮澤を、幟屋は必死に口説くけれど!?

かわいくしててね

ディアプラス文庫・新書館(2017/9/8)
イラスト・三池ろむこ
ジャンル・ボーイズラブ

可愛いものが大好きで、愛猫のドナと過ごす時間が一番幸せな垣内は、歯に衣着せぬ物言いでオフィスの空気を凍らせる同僚の二本木が苦手だった。だが二本木の言い分には常に一理あることも確かで、自分を貫く彼に垣内は密かな憧れを抱いてもいた。何度も苦言を呈するうちに不本意ながらも仲良くなってしまったある日、二本木が猫好きなのに全く猫に好かれないと思い悩んでいることを知り…?

レムレースの花嫁

Holly NOVELS・蒼竜社(2017/8/25)
イラスト・雨隠ギド
ジャンル・ボーイズラブ

陣之内春加は外道と呼ばれるモノを祓い浄化することを生業にしている。
管狐をつれてやってきたのはある大学で、見えない何かの力で講義棟に入れないため使えるようにしてほしいという。調査を始めた春加の前に現れたのは、数年前に家を出ていった義兄の和真だった。
和真は憑かれやすい春加の中から、優しいキスで悪いモノを取り除いてくれた。しかし、ずっと一緒にいたいと願っていた二人の関係は、陣之内に伝わる神刀・景切が春加を世継ぎに選んだことで変わったのだった。

さよなら恋にならない日

ディアプラス文庫・新書館(2017/2/10)
イラスト・みずかねりょう
ジャンル・ボーイズラブ

それなりの企業に勤めそこそこモテるのに、自分は主人公にはなれないと思っている雪谷。理由は親友の湯原が全てにおいて一枚上手の主役タイプだったから。その湯原が海外転勤してしまってからつまらない毎日を送っていたある日、行きつけのカフェの店員・慎が街で酔い潰れているところに遭遇する。ドラマみたいだと思いつつ、行方不明の叔父を探していて家なしだという彼を、しばらく部屋に置くことになるが…?

2016年

可愛い兄のしつけかた

プラチナ文庫・プランタン出版(2016/12/12)
イラスト・タカツキノボル
ジャンル・ボーイズラブ

「触らせてやってもいい」って、兄貴が可愛すぎる。

生真面目すぎて冷淡な兄・雪成と、呑気で少々軽薄な弟・博哉。
偶然にも雪成の体の秘密を知った博哉は、からかうつもりで彼に触れる。
いつも見下している弟に弄られ惑乱しながらも、雪成は兄としての矜持を守ろうとしていた。
その姿にどうしようもなく昂ぶった博哉は、兄への執心を自覚してしまう。
一方の雪成も、甘えたようにねだってくる博哉を可愛いと思い始めて……。


河童の恋物語

キャラ文庫・徳間書店(2016/8/27)
イラスト・北沢きょう
ジャンル・ボーイズラブ

うちのクラスには河童がいるから、絶対に怒らせるな――。
田舎に引っ越してきた高校二年生の啓志は、転校初日から呆然!! 頭に皿もないし、水浴びが好きだからって太郎が河童なんて信じられるか!!
けれど、怒らせると雨が降るからと遠巻きにされ孤立している太郎のことがなぜか放っておけない。
「おれがこわくないのか?」不思議そうに、どこか嬉しそうに懐いてくる姿が可愛く思えてしまい!?

性悪狐は夜に啼く

プラチナ文庫・プランタン出版(2016/7/13)
イラスト・兼守美行
ジャンル・ボーイズラブ

復讐に燃える化け狐の秋野は、怪我で蹲っていた所を建設会社の若社長・北斗に拾われた。仇とライバルだという彼を利用し復讐を遂げようとするが、北斗のおおらか過ぎる言動に振り回される。どんなに高飛車な態度で我侭をしても、「最高に可愛い」と撫で回してきて、動揺のあまり耳と尻尾が出てしまう始末。その上、世話をさせてやっている北斗の温もりが心地良くなってきて…。

あなたの嫁にしてください!

B-PRINCE文庫・メディアワークス(2016/6/6)
イラスト・壱哉
ジャンル・ボーイズラブ

大好きな人と、ずっと一緒にいたいから

会社帰りの喫茶店でよく見かける、かっこいい男性・瀬崎と、あるきっかけで友達になった高山。建築士だという瀬崎は、見た目通りに有能で、おおらかで優しくて、ちょっとおっさん。そしてバツ二。二回とも、すれ違いや浮気で嫁に去られたのだという。もし自分が瀬崎のお嫁さんなら、瀬崎を支えて一緒に頑張るのに……高山がつい口にしたその言葉が、瀬崎を撃ち抜く引き金に!?
ほっこり優しくて幸せな、年の差純愛v


俺のこと好きなくせに

ディアプラス文庫・新書館(2016/2/9)
イラスト・金ひかる
ジャンル・ボーイズラブ

寂れる一方の地方都市で祖父と二人でひっそり土産物屋を営む集のもとへ、兄弟同然の年上の幼馴染み・佑弥が帰ってきた。誠実で優しかった佑弥が、派手めのチャラ男に変貌していて衝撃を受ける集。佑弥が地元を出ていくまでの二十年、集のそばには佑弥しかいなかったし、集も佑弥しかいらなかった。けれど上京した佑弥は連絡を絶ち、二年間一度も帰省しなかった。その原因に心当たりがないでもない集だったが…?

2015年

彼の部屋

キャラ文庫・徳間書店(2015/9/26)
イラスト・乃一ミクロ
ジャンル・ボーイズラブ

引っ越したばかりのアパートの不具合に悩んでいた藤森。
初夏なのに異様に寒く隣の声はうるさいし電化製品もすぐに壊れ、万年睡眠不足だ。そんな折、同じビルに勤めるイケメンリーマンの江利が、親しげに声をかけてきた。「藤森さんの部屋、出るよ。引っ越しません?」
――俺の部屋って相当ヤバイ!? 霊感ゼロだが怖がりの藤森と、なぜか霊に慣れていて下心アリな江利の幽霊退治が始まって!?

恋狐の契り

プラチナ文庫・プランタン出版(2015/6/12)
イラスト・兼守美行
ジャンル・ボーイズラブ

遠縁だという東吾に惹かれる理也。彼の役に立ちたくて、謎の修行にも耐えてきた。そんな時、東吾は狐使いで、理也は彼に拾われた狐だと知る。狐としての記憶を失った理也を、東吾はずっと守ってくれていたのだ。いっそう東吾への想いを強くした理也は、狐の力を顕現させて彼と契約したいと願う。なのに、接吻けで力を分けてもらっても体が熱くなるだけ。恋しくて、泣きたくなるほど東吾のものになりたいのに、なかなか契約の徴は現れず…。

初恋の、それから

Holly NOVELS・蒼竜社(2015/5/29)
イラスト・小椋ムク
ジャンル・ボーイズラブ

初めての胸苦しさを恋だなんて知らなかった――。 青春は楽しくて幸せでそして切ない。高校生ピュアラブストーリー。

一人が好きなわけじゃないけど、心配されたくなくて一人でいる泣き虫の有馬と、他人に興味がないと言い、独りでいる爾志。
周囲になじまない自分たちを心配する先輩の吉原を安心させるために、爾志と行動を共にすることを選んだ有馬は、話をするうちに、
爾志が本当に、わずかな好きなもの以外、関心がないことを知って……。


運命かもしれない恋

ディアプラス文庫・新書館(2015/1/9)
イラスト・草間さかえ
ジャンル・ボーイズラブ

深夜まで営業しているそのカレー屋に、不本意ながらも足繁く通っている古平。味は世界一好みだし、店主の名久井は高校時代の後輩だ。では何が不本意なのかというと、かつて名久井を女の子と間違えて一目惚れし、告白した過去があるからだ。あの頃、男と知った後も名久井といると変な気分になった。十年ぶりに再会した今でも、名久井の顔を見ると胸がざわつく。けれど名久井の薬指には結婚指輪がはまっていて…?

2014年

可愛い弟のつくりかた

プラチナ文庫・プランタン出版(2014/6/12)
イラスト・タカツキノボル
ジャンル・ボーイズラブ

義兄の万貴は眉目秀麗、文武両道でまさに完璧。洸は万貴に少しでも近づきたくて、彼が通った高校で彼が務めたテニス部の部長と生徒会長を務めている。一生懸命な洸を、万貴は笑顔で見守ってくれる。なのに万貴が親友を家に招く度、“俺の”お兄ちゃんなのにと、洸の嫉妬心と独占欲は募っていく。そんな時、今まで知ることのなかった、万貴の酷くて甘い本音を知って…!?

絡まる恋の空回り

ディアプラス文庫・新書館(2014/5/9)
イラスト・斑目ヒロ
ジャンル・ボーイズラブ

予備校講師の柏瀬の部屋に、突然、上階から半裸の男が降ってきた。同性との痴情のもつれで部屋に戻れないというその男、柴崎を助ける羽目になった柏瀬。以来、なりゆきでご近所付き合いが始まった。友人を作るのが苦手な柏瀬だが、柴崎のそばは心地いい。だがなぜかやたらと親切にされる。柴崎にとって自分は恋愛対象なのかもしれないと考えて、少し浮かれた気分を味わう柏瀬だが…?大人同士のご近所ラブ。

最愛の勇者、射止めました! 花竜の王女と緑竜の騎士団

フィリア文庫・フロンティアワークス(2014/2/27)
イラスト・山下ナナオ
ジャンル・少女向け

運命だからじゃない、あなたと一緒ならできると思ったから

花竜を倒せる勇者=花婿を探しに、デイン公国の騎士団に入団した王女のリナ。
正騎士昇格の模擬試合試合を通じて、お互いへの気持ちに気付き始めたリナとキース。
だが、リナの国にいる花竜を国ごと焼き払うため、帝国が動き始める。
国を救うにはクラウスのプロポーズを受け入れるのが一番だが…。
リナの恋と国の運命は!?

「花竜の王女と緑竜の騎士団」シリーズついに完結!!


2013年

学生寮で、後輩と

キャラ文庫・徳間書店(2013/11/30)
イラスト・夏乃あゆみ
ジャンル・ボーイズラブ

寮生同士の不適切な関係は即退寮――!? 高校3年生の春菜(はるな)は、美人で成績優秀だけど人嫌い。誰もが遠巻きにしていたのに、なぜか後輩の城野(しろの)に懐かれてしまう。自宅生なのに毎日寮に押しかけては退寮時間ギリギリまで居たがったり、図書室で待ち伏せたり…。皆の人気者がどうして俺にかまうんだ!? 未経験な感情に心もカラダも戸惑う恋愛初心者と一途な後輩の、密室で育む甘い恋。

最悪のプロポーズ、されました! 花竜の王女と緑竜の騎士団

フィリア文庫・フロンティアワークス(2013/2/10)
イラスト・山下ナナオ
ジャンル・少女向け

選ぶのは剣? それとも恋!?(一応、夢見る乙女なので……)
王女のリナは故郷のため、花竜を倒せる花婿を探しにデイン公国の騎士団に入団。
そこで出会ったのは騎士団のトップ、キースや色んな花婿候補たち!
花竜を倒す方法が一つじゃないことにも気づき、気持ちが楽になるリナ。
だが、手合わせしたキースに「君の戦い方が好きじゃない」と言われ目の前が真っ暗に。
その理由は……?

「花竜の王女と緑竜の騎士団」シリーズ第2弾!!


最強の花婿、探してます! 花竜の王女と緑竜の騎士団

フィリア文庫・フロンティアワークス(2013/6/22)
イラスト・山下ナナオ
ジャンル・少女向け

求む!! 伝説のお婿(勇者)さん!?

王女のリナは目覚めかけた花竜から国を守るため、花竜を倒せる勇者=花婿を探すことに!
身分を隠し帝国最強と謳われるデイン公国の騎士団に入団するが、そこにいたのはイケメンだけど、くせものばかりで!?


厄介と可愛げ

ディアプラス文庫・新書館 (2013/2/9)
イラスト・橋本あおい
ジャンル・ボーイズラブ

知人の紹介で家事代行のバイトに出向き、勘違いで男に襲われかけた加辺(かべ)。
なんとか逃げ出すものの、後日その男・瀬ヶ崎(せがさき)が大学までやってくる。
瀬ヶ崎は実は刑事で、元恋人の部屋で相手を待っていたところに現れた加辺を
売春の現行犯で逮捕しようとしたらしい。
大きな体で平謝りする様子が可愛くて瀬ヶ崎を怒れなくなった加辺は、
なりゆきで彼の家で家事代行のバイトを始めることになり!?年の差ハートフル・ラブ!!


おうちのひみつ

プラチナ文庫・プランタン出版 (2013/5/13)
イラスト・六路黒
ジャンル・ボーイズラブ

甘えて、ひどいことばかりしたいつも笑顔で賑やかな真実の体に絶えない、傷。
それは、周囲の期待を負いながらも受験に失敗した弟・裕司の暴力のせいだった。
裕司はどうしようもない閉塞感を真実にぶつけて、縋る。
真実は裕司を拒絶せず、甘やかすように受け止めて体を開いていたのだ。
禁忌の関係を友人に諫められるが、真実は裕司を突き放すことができなかった。
歪んでしまった想いに追い詰められ、兄弟は──?


2012年

いばらの王子さま

ディアプラス文庫・新書館 (2012/12/8)
イラスト・せのおあき
ジャンル・ボーイズラブ

長い休みのたびに泊まりにくる年下の従弟・里巳のことが昔から放っておけなかった延博。
気まぐれでわがままだけど自分にだけ分かりにくく甘えてくるのが可愛くて、彼に
惹かれていく想いを抑えるのに必死だった。
大人になるにつれ会うこともなくなるが、里巳はずっと心の中にいた。
そんなある日、街で再会。その夜、密かに抱いていた想いを里巳自身に暴かれ……!?世話焼き×へそ曲がり、年の差ファーストラブ。


アルカナ・ファミリア~恋人たちと運命の輪~

フィリア文庫・フロンティアワークス(2012/10/27)
イラスト・さらちよみ
ジャンル・ゲームノベライズ(少女向け)

組織のトップであるパーパを助けるため、【運命の輪】の力を使ったフェリチータ。だが力を使った後、倒れてしまう。すぐに目覚めたが、様子のおかしい彼女に、動揺するファミリーたち。フェリチータは力を使うことで、大きな代償を支払っていたのだ——。
ノベライズだけのオリジナルエンディング!!

アルカナ・ファミリア ~見えない心~

フィリア文庫・フロンティアワークス(2012/7/31)
イラスト・さらちよみ
ジャンル・ゲームノベライズ(少女向け)

フェリチータは不思議な力を持つ自警組織の幹部だが、組織のトップでもある父に後継者との結婚を決められてしまう。憤然とするフェリチータだったが、偶然ジョーリィの心を読み、パーパの命が残りわずかだと知る。その運命を変える事が出来るのはフェリチータだけ。そのためには精神力を鍛えなければいけないのだが——。私にもできる事はあるはず……運命を変えてみせる!

アルカナ・ファミリア ~運命を廻す少女~

フィリア文庫・フロンティアワークス(2012/4/25)
イラスト・さらちよみ
ジャンル・ゲームノベライズ(少女向け)

私の道は、私が決める――フェリチータは父がトップを務めるレガーロ島を守る自警組織『アルカナ・ファミリア』の一員。
島のための働きが認められ、めでたく父の誕生日に幹部に昇格する事が決まった。
だが、そのパーティの席で突然、父が自分の後継者を選ぶ『アルカナ・デュエロ』を行うと宣言。
しかも勝者とフェリチータの結婚まで決めてしまい……!?
私の道は、私が決める――フェリチータの恋と戦いの幕が上がる!


追いかけようか?

プラチナ文庫・プランタン出版(2012/4/10)
イラスト・元ハルヒラ
ジャンル・ボーイズラブ

もしかして俺、ひどいことしてるのか?
無口で無愛想なカフェ店員の立花は、常連客の西条に告白した。何の期待もしていなかった。ただ、この想いを伝えたかっただけ。だからその後も懸命に平静を装っていたのに、なぜか西条は何かと構ってくる。食事に誘われたりと、一緒にいられるのは嬉しいけれど、からかわれているようでつらい。「好きにならなければよかった」精一杯詰ってみても、西条はなんだか嬉しそうで……。

アルカナ・ファミリア~ラ・プリマヴェーラ~

フィリア文庫・フロンティアワークス(2012/1/21)
イラスト・
ジャンル・ゲームノベライズ(少女向け)

地中海に浮かぶ小さな島・レガーロ島。ここでは不思議な力を持つ組織
『アルカナ・ファミリア』が、愛する島を守っている。その組織のトップの
一人娘・フェリチータは、晴れてファミリーの一員になるが、一筋縄では
いかないメンバーばかり。そして、春の祭典「ラ・プリマヴェーラ」を迎えたが、
案の定、大騒ぎに…!? 組織に入ったばかりの頃のエピソードも収録!
人気の乙女ゲームの原点をノベライズ!!

恋でクラクラ

ディアプラス文庫・新書館 (2012/1/7)
イラスト・小鳩めばる
ジャンル・ボーイズラブ

体が弱くて保健室常連の広岡には、倒れるたびに面倒をみてくれる幼馴染みがいる。
生まれてこの方病気知らず、新しく保健委員になった同級生の浜本には、
それが周囲の気を惹くために見えるらしくすこぶる感じが悪かった。
人の気も知らないで言いたい放題の浜本にカチンと来た広岡は、
幼馴染みの代わりに浜本を次の「広岡係」にして思い切り世話を焼かせてやろうと画策するが……?病弱王子と体力バカの学園ラブ!


2011年

侯爵令嬢の持参金 -愛の誓いは妖精の森で-

ビーズログ文庫・エンターブレイン(2011/11/15)
イラスト・黒裄
ジャンル・少女向け

婚約者シックスの横暴(?)と、奇妙な使用人にも慣れてきた(つもりの)マリーシア。常識の通用しない家だけど、楽しく暮らしていた―のだが、彼が突然失踪。慌てて探しに行ったマリーシアの前に、2人の「シックス」が。混乱する彼女に明かされた、キャンブレンシス家史上最悪の秘密とは…!?そもそも「シックス」って誰のことだったの―!?ちぐはぐカップルによるラブコメ完結。

先生はダメな人

プラチナ文庫・プランタン出版 (2011/11/14)
イラスト・小嶋ララ子
ジャンル・ボーイズラブ

卒業生である臨時講師・篠原に制服を借りた千裕。昼休みを一緒に過ごすようになるが、何を考えているのか分からないのに時々優しい篠原に翻弄されてばかり。それに、借りた大きめの制服は移り香がして、なんだか気恥ずかしい。そんな落ち着かない気持ちに答えを見出した矢先、篠原の採用期間が終了となってしまう。「俺とつき合って、先生」篠原の家に通い始めた千裕だったが……。

姫神の誤算 少年に憂鬱のドレス、少女に騎士の剣

一迅社文庫アイリス・一迅社(2011/8/20)
イラスト・chiyoko
ジャンル・少女向け

神罰で、騎士とレディの立場が逆転っ!?姫神信学院に入学したばかりのラシェルは、男女の能力が入れ替わる神罰に巻き込まれ、騎士の力を手に入れる。姫神の許しを得るため、仲間と共に危険な旅に出ることになったラシェル。わけあって男の子が苦手なのに、クセ者揃いの男子生徒三人を騎士としてエスコートしなくてはならず―!?騎士となった乙女を待ち受ける、恋と冒険の行方は…。

侯爵令嬢の持参金 -恋の話は妖精の庭で-

ビーズログ文庫・エンターブレイン(2011/7/15)
イラスト・黒裄
ジャンル・少女向け

侯爵令嬢・マリーシアに、キャンブレンシス男爵・シックスとの縁談が舞い込んだ。ずば抜けた容姿と商才を持つ彼に見初められた彼女は、社交界でも注目の的!すっかり夢心地で花嫁になる日を心待ちに―するはずが、シックスの屋敷で見たものは…寡黙で不気味な執事に、色気満載の美女に、壁に向かって怒鳴り散らすシックスの姿!唖然とするマリーシアが思い出したのは、キャンブレンシス家のあの噂―。恋した相手はとんでもない「人」だった!?ちぐはぐカップルの新作ラブコメ登場。

その親友と、恋人と。

ディアプラス文庫・新書館 (2011/7/10)
イラスト・北上れん
ジャンル・ボーイズラブ

朝日奈(あさひな)の行きつけのバーの美貌の女装バーテンダー・リサ。
ある日リサを連れ戻しに、学生時代の親友・湯上(ゆがみ)がやってくる。
横暴な湯上から仲良しのリサを庇いつつも、朝日奈は湯上の容姿にひと目惚れに近い感情を抱く。
そんな彼と取引先で再会。
その後もリサと話すために度々バーを訪れる湯上と、仕事でもプライベートでも顔を合わせるうち、
言葉は乱暴だけど根は優しい彼に、ますます惹かれていってしまい……?オレ様年下攻×トラウマ持ちお人好し受の予測不能の恋!!


死にたい騎士の不運(アンラッキー)

ウイングス文庫・新書館(2011/5/7)
イラスト・おがきちか
ジャンル・少女向け

愛する主君の後を追いたいのに強すぎるが故に死ねない――
そんな不運の騎士グランツは、流れ着いた神々の国アクリオスで“念願の”瀕死になっていた。
ところが現れた聖職者の少年シンの魔法であっさり回復させられてしまう。
シンはアクリオスでは国王に次ぐ魔力を持つ孤高の存在。
そして重すぎる運命故に屈折していた。
グランツが死にたがる限り生かすとSっ気たっぷりに微笑むシンのものとなったグランツだが……!?

夢じゃないみたい

ディアプラス文庫・新書館 (2011/2/10)
イラスト・カキネ
ジャンル・ボーイズラブ

二度と会えなくても、きっと一生好きだった。

千野(せんの)のマンションに、大学時代に片想いしていた友人の棚澤(たなざわ)が転がり込んできた。
痴情のもつれで男に刺されてから人付き合いを絶っていた千野。
五年ぶりに会う棚澤は妻の不貞による離婚であの頃とは見違えるように荒んでいたが、心の奥でずっと想い続けていた相手。
そんな棚澤が千野の想いを知った上で自分のもとを訪れたことに、戸惑いと喜びを覚える千野だが……?

大学の同窓生同士、慰めが育てる運命の再会愛!

Posted by eleki