電気圧力炊飯器を買ったつもりだった

主婦が大声で春のお歌を歌いながら自転車を漕いだり、制服を着た男子高生が低い声で「死ね死ね死ね死ね死ね死ね」って呟いたりして感じる季節感。いつか駅前で「世界の終末が!」と叫んでいたり神社で「俺は悪魔なんだよ!」と叫んだりしていた人たちも元気かしら。
わたしも、思ってもいないことが口から漏れるのが止められなかったり、思ってもいない行動をしてお友だちに注意されたりして全身で春を満喫しています。ん、ごめん。
今年も谷底までは落ちないように気を張って行こう。春は油断ならない季節です。

炊飯器を買ったよ!

MITSUBISHI IHジャー炊飯器 チタンシルバー NJ-HS06-S

MITSUBISHI IHジャー炊飯器 チタンシルバー NJ-HS06-S

いい加減圧力鍋で米を炊くのが疲れて、電気の圧力鍋を…圧力…

あれ、これ圧力釜じゃねーじゃん!
今気づきました。
今気づきました。
何ということでしょう。
バカかわたしは。バカだな。バカだな。いや玄米を炊くためのものが欲しかったから別にこれでもいいんだけど、でも電気圧力鍋を買ったら煮物もらくちんケーキもらくちん♥ とか思って…たのに…!
こういう時ほどあの呪文だ。どうせわたし料理しないからいい。

料理しないから料理するように簡単なツールを買おう、って…。
自分のアホさに眩暈がしてきた。まあいいや、煮物は普通の鍋でする…ケーキはオーブンで焼く…。
何か一気にテンション下がったなー。
あーがっかり。何か他にもいろいろ日記書こうと思ったけどもういいや、不貞寝する。


がっかりしすぎて貼りはぐった。

毎年恒例お誕生祝い。
おめでとうございました。