ラ メゾン キオイのローズアフタヌーンティー

ラ メゾン キオイ

アフタヌーンティが好きなんだけど最近あんまり行ってなくて、ちょっと前に池袋のサロン・ド・テ シェ松尾に行って盛り上がって、

サロン・ド・テ シェ松尾

View this post on Instagram

オケコンの前に池袋の東武にあったカフェでアフタヌーンティ まさかのメニューより豪華な実物…紅茶もおいしかったよ 食事もおいしそうだっのでまた行きたい サロン・ド・テ シェ松尾 テーブルが小さくてうまく写真が撮れなかった しかし昔はケーキほとんど食べられなかったのに、ここ数年で食べられるようになってしまった 嬉しいけど辛い(体脂肪的に そしてケーキバイキングとかよく行ってた頃に食べられたらよかったのに 果物かごはんものばかり一人で食べていた… #シェ松尾 #アフタヌーンティー #カフェ巡り #カフェ #カフェタイム #池袋

A post shared by 渡海奈穂 (@elekistar) on


これもおいしかったな~。

で、またどっか行きたいねーって話してた矢先にお友達にお誘いいただいて、赤坂に行ってきました。
ちょうど薔薇の季節で、ローズアフタヌーンティーをやっていた。

赤坂見附(か永田町)駅の近くで、期間限定で巨大薔薇も出現していた。

ビルの合間に突如として現れる薔薇園と洋館。

三人分のアフタヌーンティセット。
紅茶が飲み放題でした。

オーガニックアフリカンネクターが非常に好みの味だったので、また飲みたい。フルーティなものよりもスモーキーな紅茶が好きです。

生ハムいちごって初めて食べた。ハムと! 苺! って感じの味でした。

生クリームは最近克服したんですが、バター過多のタルト系が苦手なのでちょっと不安だったんですが、全部食べられるスイーツだった。
生クリームとバターが苦手でアフタヌーンティが好きって自分でも意味わからんな。だからあんまり行けなかったんですが、最近割といろんなケーキが食べられるようになったので。

というかここのケーキがすごくすごくおいしくて、他のお店だったら「これ系のケーキちょっと無理かも」っていうのももりもり食べられた。ちょっと酸味が利いていたり、えぐみのない薔薇フレーバーがものすごく好みだったよ…。
しかしローズアフタヌーンティは期間限定でもう終わってしまった。でもこのお店なら他の期間限定ケーキもいけそうな気がするまた行きたい。
パンナコッタもあんまり好きじゃなかったんですが、このお店のはまろやかで食べやすいうえに甘酸っぱいソースが混ざって口の中が幸せでした…また…行きたい…。

サンドイッチはもりもり食べてしまったので写真を撮る隙もなく。おいしかった。

スコーン三人分。
おかわり自由ですよ、と言われたんですが全然入らなかった。悔しい。

二時間のんびりおしゃべりしながらお茶を飲んで、外に出てからも薔薇を眺める。

くすんだピンクの薔薇が好みのど真ん中すぎてぶち上がりました。
じょ、女子力が上がってしまう…! とか言いながら「ぶち上がる」と表現していた時点で駄目だったかもしれない。
風が強かったので写真がボケまくってあんまり貼れそうなものがないんですが、紫っぽい薔薇も白い薔薇も見てるだけでクラクラするくらい美しかった。
妄想が捗りました。
薔薇以外の可憐なお花もあちこちに。

一眼レフの大きいカメラを持ってる人たちがいっぱいいた。
 
いやもう可愛くておいしいケーキと紅茶を飲んで薔薇を眺めてって一日最高の気分でした。
誘ってくれたお友達が他のアフタヌーンティもいっぱいリストアップしてくれたので、また別のところにも行きたいなあ。

薔薇があまりに綺麗でずっと眺めていたかったから、ベランダで栽培できないかなと定期的に思うんですが、虫との戦いが怖ろしくて二の足を踏んでしまう…。
また朝顔育てようかな。朝顔も好きです。花を愛でたいが部屋の中に置いておくと猫めが囓るのでベランダにしか置けないのが若干悲しい。
お気に入りの一輪挿しの出番ももはやありません。トイレに置けばいいのか?

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1−2 東京ガーデンテラス紀尾井町内

ランキングバナー:ブログが気に入ったらクリックしてください
 ツギクルバナー