お花見ができましたよ

桜の盛りに入院してしまったもので、今年はお花見ができない…と嘆いていたんですが、今日フラフラと散歩に行った途中でまだ咲いているところを見つけた。

病院の窓から見える桜も綺麗だったんですが、ガラス越しかフェンス越しだったので、生で見られたのが嬉しいです。

本当は一度吉野の桜を見てみたい、今年は行けるかなあなんて思っていたんですが夢のまた夢であったよ。
「吉野の桜」と書いているだけでも泣きそうになるのは瑠璃姫と吉野君のせいです。何度読んでも一生泣くし思い出すだけでも泣く。

今月中はずっと家におるぞと誓っていたんですが、体調もいいしちょっと散歩、と出かけて、まあ案の定疲れ果てました。
入院前に借りていた図書館の本を返しに行くつもりだったんですが、途中でもはや歩けなくなってしまったので、同行してくれた同居人に荷物を託し私はカフェで優雅にお茶など飲んでいました。すまない。
家にいると元気なんですが、ちょこちょこ外に出ては疲労困憊して戻ってくるのを三回くらい繰り返しているので、私は本当にいい加減学習した方がいい。
でも体力を取り戻すためにも少しは歩いた方がいいと言われているので、無理をしない程度にウロウロしたいとは思います。

前回の入院後、体力作りと再発防止のためにコツコツ散歩を頑張っていたんですが、またリセットでいちからだよ。くじけず頑張ろう。

日常あれこれ

Posted by eleki