果てしなく眠たい一日

最近は健康のために夜11時、遅くとも12時には寝て朝は7時に起きるという生活を試みているんですが(仕事詰まってたり具合が悪くて昼も夜もなく横になっていると相当グダグダになりつつ)、今日もどうにか7時に起きたのに、あまりに眠くて二度寝してしまった…。
そして一日ずっと眠たかった。台風のせいか?

また大きい台風が来ているみたいなので、おでかけの予定のある方はお気をつけください。私は一歩も家を出んぞ。
本当は「気温低いみたいだから免許センターに行くぞ」と思っていたんですが、涼しいのは台風のせいであることに気づいて留まりました。留まるつもりです。
世界中あちこちでまた異常気象になっているようで、そろそろ地球が終わるのではと本気で考えたりしている…。
多分小松左京を読んでいるせいです(わかりやすい)。
 

全然話は変わりますが最近仕事の打ち合わせもLINE通話などが増えてきたので、新たにネックスピーカーを仕入れた。

AirPodsで充分間に合うんですが、いかんせんまったく電池が持たなくなってしまったので、充電しながら使えるやつにしてみました。
AirPodsは13日にAppleのイベントがあるから様子見です。

ネックスピーカーは外部音を聞きつつ通話の声もまあまあ聞こえて、便利だなと思ったんですが、割と音が途切れるなぁ。
でも通話以外は大丈夫だったからうちの通信環境のせいかもしれない。最近Wi-Fiの調子が悪い…。
電源ボタンとか音量ボタンがわかりやすく押しやすいのは利点かなと思います。
思ったよりは重量があるけど、載せてるうちに忘れるので許容範囲です。
今のところ猛烈におすすめ! ってほどでもないんですが、買ったことを後悔することもない感じのお買い物でした。