最近甘いものが好きになったと思ってたんですけど

ジャンクフード大好きで、甘いのは一部の和菓子しか無理で、チョコとかクッキーとかケーキとかの洋風甘い物全般が苦手な人生だったんですが、段々チョコが好きになってきて(ものによるが)、ここ最近は急に「生クリームの載ったケーキが食べたい…!」とか言い出すようになっていたんですよ。
メロンパンも食べられるようになった。ステラおばさんのクッキーもいけるようになった。

と思ってたんですが、先日急に甘いパンを食べている途中で「ん…? 限界…か……?」みたいなラインが来てしまいまして。
食べたくて食べてるのに途中から甘味から悪意を感じるくらい辛くなってしまうという謎現象が…。

ステラおばさんのチョコチップクッキーが前すごくおいしかったのでもう一度食べてみたんですが、一枚を食べきるのが苦痛すぎた。
何でだろう? という話を付き合いの長い同居人にしたら「あなたがステラおばさんのクッキーを食べてた方が異常だったんだよ」と言われた。そうかもしれん。
昔からこれは平気だったはずのヨックモックのシガールも駄目になってしまった。悲しい。

苦手だったトマトがいけるようになったので、大人になったら味覚が変わるもんだなと思ってたんですが、単にここ一年ほど限定のバグだったのかもしれん。
何かすごいガッカリしてます。洋菓子が食べられるとカフェとかでも楽しいんですよね。本当に一年限定だったな。
でもどのみち体調的にチョコはたくさん食べちゃ駄目だし、生クリームとか洋菓子系もあまりお勧めされない感じなので、よかったのかもしれません。

でもメレンゲは多分大丈夫な気がする、前にもブログで書いた気がする上糖舶来さんのチョコミントメレンゲをバレンタインにもらったけど、勿体なくてまだ食べてみてない。

SNSに投稿した画像ですが

改めて見ると甲斐田のアルバム名DOLCEって狙ったようにぴったりでしたね…あと色もぴったりだねって言われた(メレンゲをくれた式部さんに)。
そもそもDOLCEだから2/14発売だったの? とか言ってるのもう世界で私だけだったらどうしよう。

ファーストミニアルバムリリースおめでとうございます。

あまりにぴったりすぎたので「狙ってこのメレンゲを買ってくれたんですか」と聞いたら「あなたが甲斐田のアルバム買うとは思ってなかったんです」と言われました。そうですね。私も思ってませんでした。
仕事後のご褒美にと思っていたのであと二つくらい山を越えたら満を持してゆっくり聞きたい。メレンゲを食べながら。ゆ、優雅。

もう隠すこともないと思うのでこういうのも買いました。

発売日にこれ買った話はしたっけ…。

もう駄目だ。駄目なんだ。

日常あれこれ

Posted by eleki