春はお別れの季節と申しますが

最近やってよかったものの筆頭が家事代行にすべて託すこと、週一の整体通いだったんですが。
うちを担当してくれてた家事の人がおうちの事情で辞めることになったり、整体の先生が体を壊して休業してしまったりと、両方ままならない感じになってしまった…。

家事の方は新しい担当の人が決まったんですが、正直当たり外れと言ったらあれですが合う合わないがあるので、割と気が重い。
最初に来てもらってた人が掃除用具を食事用のテーブルに載せたり、時間前に帰ろうとしたり、家の備品を壊して無申告だったりと、なかなか…なかなかの感じだったから、またそんな人がこないといいなあ…。

整体の方は閉業ではなく休業なのでいつか帰ってくるのかもしれませんが、今、私の腰がやばい。
整体も当たり外れがあるので、新しいところを探すのもまた気が重く、そして私の3万円の回数券はどうなるんだろう。帰ってきて先生…。腰も肩ももう爆発しそうだよ。

全然運動ができていないので本格的に腰をゆわす前にせめて、と思ってフラフープ買いましたが全然回せなくていっそ面白かった…。

適当に買ったのを反省して、ちょうどTwitter(現X)のタイムラインで好きな漫画家さんが買ったというやつを注文しなおしてみた。
多分そのおかげで注文が殺到したらしくまだ届く様子はない。
三月からは散歩を再開するぞ。

先月末くらいに買ったまんが備忘録。




話題になっていたから気になって購入。
本との出会いはいろんな形があって、いいも悪いもなくて、ただ漫画が面白かったからすごく嬉しくて、続きが楽しみでした。
続きはもう読めないんだよという現実にまだボーッとしている。