花は咲かない

住んでいる街で毎年桜祭りが開催されていたんですが、毎年時期が遅くて祭りの時は大体桜が散っている。

コロナ禍で数年中止になっていたものの今年は無事開催、でも何でか先週行われたのでやっぱり桜は全然咲いていなかった。

私はイベント女なので季節ごとの行事に参加できないと落ち込むタイプなんですが、ここのところどうにもこうにも暇がなく、祭り会場に行けなくてガッカリ…ということもなかったのがありがたいです。

いやありがたいか?

ともあれ我らが自治体の、あんまり「桜の時期に祭りを開催しよう」という意気込みを感じないゆるさがいいよねと思いました。

もしかしたら毎年「今年こそは」と思ってるのかもしれないけどさ。

そういえば去年は花見できたっけ? と一年くらい前の日記を読み返したら入院してたわ。

近所を少し歩くとあっちこっち桜の樹があるので、時期さえ外さなければ花見らしきことができるのはありがたいです。緑が多いのはいい街だなあと思います。一応東京なのに全然東京とは思えない。都下だしな。

今年は桜が咲いたら桜ラテなど片手にのんびり街を歩きたいなと思いつつ、尽きぬ〆切の束の乗った己が両手を凝っと見下ろす。働けど働けど。


ブログとサイトを少しいじった流れで、いよいよこのブログもブロックエディタになってしまったんですが、極めて書き辛いですね。

100%メンバー限定記事のための改造だったので、このブログでメン限やるのを諦めれば元に戻せるんだが…消されることもあるの前提でFANBOXに移すか…。
noteはブロックエディタなので戻りたくない。

でもやっぱりなるべくなら自分の管理できる範囲でやりたいので、あと一ヵ月くらい様子見したいと思いますちょうど最初の頃に登録してくれた人が更新される時期でもありますので。

FANBOXはFANBOXで、KDP含む創作同人とWeb小説が再開できたら何かしらやろうと思ってます。

日常あれこれ

Posted by eleki