魔術師リナルの嘘/徳間書店キャラ文庫/渡海奈穂 元魔王の逆行魔術師は恋と快楽に堕ちる/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

【雑誌掲載】「恋した王子に義母上と呼ばれています」新書館小説ディアプラス フユ号

こじらせ王子と見せかけ王妃の異世界トリップ・ロマンス♡
国王の世継ぎを産むため、突然見知らぬ世界に召喚された恵那。
だが祝福ムードの中、ひとり、剣呑な眼差しを向けてくる男がいて…!?

そういうわけで小説ディアプラスハル号に掲載していただいたのは、異世界トリップものです。
前にTwitterで男子高校生が異世界トリップするBLが書きてぇと呟いた矢先に「異世界トリップどうですか」と打診を頂いたのでしめしめとそれを書かせていただこうと思ったのですが、趣味用で考えた話だったのであまり商業には向いてないなあ、と途中で我に返ってサラリーマンが主人公になりました。
ちょっと普通ではない会社員の恵那が、知らんファンタジー世界に突然召喚されて「今日からあなたは王妃なので王様の子供を産んでください」と言われてビックリする話です。
王様の前妻の息子を好きになってしまうものの、世継ぎを産まないと死ぬというとんでもない魔法をかけられているのでどうしよう…という。

すみません掲載のおしらせを更新したつもりですっかり更新しはぐっていた。
発売は去年の12月になりますが、まだ店頭に置いてあるところには置いてあると思いますし通販などもございますので、よろしければぜひ雑誌の方御手に取っていただけますと幸いです。
10月の入院が尾を引いて前後篇に別れてしまいました申し訳ないです。
後篇は次のハル号(3月発売)に掲載していただく予定なので、今のうちに前篇読んでおいていただけると大変嬉しいです。

異世界トリップは前にキャラさんでも書いたな~と思ったんですが、「それは異世界トリップというよりももふもふ系カテゴリでは」と言われたのでそういうもんか…?

次期社長候補の御曹司が、事故で異世界に飛ばされた!! しかも身元不明で拘束されてしまった!? 遠藤が送り込まれた先は、山奥に佇む廃墟のような城――そこに棲むのは、呪いで獣の姿にされたバスティアン王子だった!! 恐怖より先に白虎の美しさに心を奪われた遠藤は、側仕えを志願してしまう。「お前は私が恐ろしくないのか?」父王に疎まれ人間不信の王子は、遠藤になかなか心を開かず!?

異世界トリップBLもファンタジーBLも昔は書こうとしても絶対ダメって言われてたのに今はむしろ歓迎されるのに本当に良い世界ですね…。
他にも書きたいネタがいっぱいあるので書かせてもらえるうちにやってしまいたい。
とりあえず次は後篇掲載なので、ハル号までしばらくお待ちください。