恋した王子に義母上と呼ばれています/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂 兄から先に進めない/新書館ディアプラス文庫/渡海奈穂

【雑誌掲載】「恋した王子に義母上と呼ばれています」新書館小説ディアプラス フユ号

こじらせ王子と見せかけ王妃の異世界トリップ・ロマンス♡
国王の世継ぎを産むため、突然見知らぬ世界に召喚された恵那。
だが祝福ムードの中、ひとり、剣呑な眼差しを向けてくる男がいて…!?

そういうわけで小説ディアプラスハル号に掲載していただいたのは、異世界トリップものです。
前にTwitterで男子高校生が異世界トリップするBLが書きてぇと呟いた矢先に「異世界トリップどうですか」と打診を頂いたのでしめしめとそれを書かせていただこうと思ったのですが、趣味用で考えた話だったのであまり商業には向いてないなあ、と途中で我に返ってサラリーマンが主人公になりました。
ちょっと普通ではない会社員の恵那が、知らんファンタジー世界に突然召喚されて「今日からあなたは王妃なので王様の子供を産んでください」と言われてビックリする話です。
王様の前妻の息子を好きになってしまうものの、世継ぎを産まないと死ぬというとんでもない魔法をかけられているのでどうしよう…という。

すみません掲載のおしらせを更新したつもりですっかり更新しはぐっていた。
発売は去年の12月になりますが、まだ店頭に置いてあるところには置いてあると思いますし通販などもございますので、よろしければぜひ雑誌の方御手に取っていただけますと幸いです。
10月の入院が尾を引いて前後篇に別れてしまいました申し訳ないです。
後篇は次のハル号(3月発売)に掲載していただく予定なので、今のうちに前篇読んでおいていただけると大変嬉しいです。

異世界トリップは前にキャラさんでも書いたな~と思ったんですが、「それは異世界トリップというよりももふもふ系カテゴリでは」と言われたのでそういうもんか…?

異世界トリップBLもファンタジーBLも昔は書こうとしても絶対ダメって言われてたのに今はむしろ歓迎されるのに本当に良い世界ですね…。
他にも書きたいネタがいっぱいあるので書かせてもらえるうちにやってしまいたい。
とりあえず次は後篇掲載なので、ハル号までしばらくお待ちください。